ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

アーキエイジの冒険【2ノ書】~ベッド作成と資金作りについて~

今日は昨日できたベッド作成と今の私のお金の稼ぎ方を紹介します(*^^*)

 

 

ベッド作成の材料は生地2/木材4/細工毛糸10でできるみたいです!

 

※因みに生地の材料はコットン10で、細工毛糸の材料はヤギの毛10/ヤタの毛3/クマの毛3でした。

 

 

 

このコットンを作るのには綿の種を植えるのですが、

 

一緒に旅してる友達とクロススター平原で種を買って、友達が中立地帯なのに早速植えてて笑い死んだ←

 

後、ヤギの毛達も必要で早速友達が家畜飼ってて餌がない状態に笑えないけど今思うと友達の行動力に凄みを感じる!

 

根っからの冒険家だ!!!

 

 

 

 

 

おっと余談が(笑)

 

私は慎重に家畜の餌を用意して家畜を飼い、ベッドの作成しました(^o^)/

ヤギの毛が10刈れずにいましたが昨日ようやく刈れてベッドが無事に出来上がりました!

 

 

ベッド嬉しい・・・!労働力の回復量に影響してくるらしいからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお金の稼ぎ方について。

 

今までは敵と戦い敵が落とす財布を換金してましたが、

オークション!これ結構面白いです!!

 

 

例えば丸太や岩石、冥府の石とかめっちゃお金になりますね(*^^*)

 

ただ労働力はなくなりますが。。。

 

そこら辺で採れる草花や果実とかも必要な方々には売れますし!

 

 

 

 

 

散策が楽しくなりそうです(^^♪

 

 

 

まだ貿易までの資金が無く、目指せ50・・・いや100ゴールドなんですが、

 

貿易の資金作り頑張るぞ!な気持ちでこれからもお金貯めていきます☆彡

 

 

 

 

 

閲覧ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ