ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

アーキエイジの冒険【3ノ書】~家畜について~

土地を探して家や畑を建てて…家畜やペットを育てて、ベッドも作り終え!

 

いつしかの夢見る貿易の為今はオークションを利用して少しずつ資金を稼ぎ中(*^^*)

 

 

 

何はともあれマイホームをぺたり(笑)

 

f:id:yurayura218:20180720195858j:plain

 

ちょっと天気が…(^-^;

 

この間シロクマが病気になってしまい、

飼育用栄養剤を持ってなかったので焦りました(>_<)

 

 

飼育用栄養剤材料が星の声・HPポーション5/豆1(私が作ったときは豆じゃなくクローバーでした)

 

 

確か星の声・HPポーションの材料もあって(←NPCでも買えました)、

HPポーション(小)10/いぶした薬剤8/ラベンダーでした。慌てて書いたメモ帳より!

 

 

※因みにいぶした薬剤はキノコや月光樹の葉などを祝福の彫刻刀を雑貨屋さんで買って右クリックです(*^^*)

 

 

鳥の餌を作るとき、その方法で麦を右クリックして破砕した穀物を作ったアレだ!!

 

 

 

 

無事友達様のお陰もありシロクマ救出できました(ノД`)・゜・。

 

 

そしたら今日ヤギも病気に…(^o^)/病弱…っ!涙

 

三つ作ったので救出できましたがね!!!

 

 

 

 

次は現在のクエスト状況や初めての漁船体験を書きたいと思います☆彡

 

 

閲覧ありがとうございました(≧▽≦)