ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

アーキエイジの冒険【8ノ書】~いざ貿易への続き~

前回の続きです。

 

テクテクと徒歩で貿易する私達を心配して下さった心優しい感じの二人の熟練プレイヤーさんとの出会い。

 

写真は割愛します!

 

 

私達は太初のゆりかごかブロンズロックマウンテンまで特産品を運ぼうとしていましたが、

 

どうやら情報はどんどん新しくなっていくみたいで、

 

ソルズリード半島の特産品はツインクラウンかクロススター平原でしか買い取ってくれないみたいです。

 

 

 

ええええええ!?!?

 

 

 

 

 

うそん!

 

情報は古かったみたいだ。

 

なんなら農業用トラクターとかクエストで手に入るみたいだし!

 

 

そんな私達に立派な車を召喚して、

「これもなにかの縁だから乗ってく?」とお誘いを頂き乗せてって貰うことに(*^^*)

 

 

 

 

ツインクラウンまで優雅にドライブ!

 

あの桜坂とか車で走る様はまるでイニシャルD(笑)

 

 

 

 

 

 

何はともあれ特産品をツインクラウンまで運び終えました!!!

 

 

 

f:id:yurayura218:20180722220110j:plain

 

 

 

お金ね…凄い!

貿易って凄い!!

 

オークションでお金貯めてたことを言ったらwwwってな反応を貰う意味が分かるような!!

 

お金は貿易だわ。

 

 

 

特産品とかなら気軽に作れる事を知ったしね!

 

ただ情報は進化してるみたいなので、

 

こっちの南国系のリンゴジュースを雪国のブロンズロックマウンテンまで運べば需要ありそうだし、距離もあるからお金になりそうだね(≧▽≦)な考えは駄目!w

 

 

※ちゃんと最新の情報をチェックしましょう!!

 

 

 

 

とりあえずロバを飼うと良いよ、とのことで…ブルーソルト商会のクエストを進めることに。

 

しかも心優しい熟練プレイヤ―さん達が色々教えてくれて…

 

車でまたドライブ!残念ながら私のパソコンはフリーズし(泣)

 

 

私はそのブルーソルト商会のクエスト全然進めてなかったので友達含め皆で私のお手伝い(ノД`)・゜・。

 

 

 

パソコンは重いし、タイピングは遅いし、全然知識ない初心者だし、ワームが出るクエストはあるし。。。

 

 

 

あのね、

 

無理!

 

虫苦手なの。。。幽霊と虫がこの世で一番苦手なの。。

 

血圧上がって脳梗塞になるんじゃ…?って心配になるくらい苦手なの。

 

 

 

どうにか目とパソコンの画面をタオルで隠して、友達が指示してくれてそのクエストは無事終わり。

 

本当に感謝( ;∀;)

 

 

 

 

 

無事ロバをゲットしました☆彡

 

今日は本当凄い進んだ、色々と!

 

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20180722212755j:plain

 

 

最後にほのぼのとした私と友達と心優しい人たち2名とパシャリ(*^^*)

 

 

 

 

次回からはまた貿易しつつ、のんびり散策したり、ヌイア大陸の地図作成したりゆっくりまったりとやっていきたいと思います。

 

 

 

今日はある意味いい意味で嵐のような一日でした(笑)

 

 

閲覧ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ