ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

アーキエイジの冒険【35ノ書】~三が日の間にしていたコト1/2~

ここ三が日の間新規で始めた友達とアーキエイジの大冒険をしていました!

 

 

 

新規で始めたので招待コードを送ったは良いけど、大して嬉しいものは貰えず←オイ

 

あ、2日の夜に行ったネカフェで貰えた特典は嬉しかったです(笑)

 

そのネカフェは入会料0円キャンペーンで、レディースデイだったので有難かった(^^♪

ネカフェのコンポタが美味しいこと美味しいこと(デブの素)

 

 

 

 

 

・・・さて、新規で始めてくれた友達と主に歩んだ大冒険を書いていきたいと思います(*^^*)

 

 

主には友達の種族クエ&その他のクエストを手伝っていました!

 

友達はヌイアン・私はドワーフなので種族クエストで分からないところもありましたが、なんとかロングビーチのところまで進めることができました☆彡

 

 

早くレベルを上げたいと言ってたので海の燭台に連れて行ってレベル上げ手伝っていたんですが、

レベルが離れすぎてるとPT組んでても友達に経験値は入ることはできず;;

 

※継承者の袋(アイテム)は落とすので、友達が開封時に経験値は入ったそうです!

 

 

それをギルドの人達に聞くまで分からず旧大陸のスパーキングビーチにも行ったり…、その時紛争中だったのでアカネに瞬殺されたり、、、涙涙の大冒険の序章( ;∀;)

 

 

 

 

レベルが離れすぎてるとレベルが高い敵と戦っても経験値が入らない事を学びました!

 

それ相応の敵を狩って少しでも経験値を貢献してました!

※因みに友達20レベル、私は継承者レベル8でした。

 

 

レベル20くらいだとクエストをコツコツやったり、生産系や採掘伐採などでレベル上げると良いらしい◎

 

 

 

とりあえず私が貿易する時農業用トラクターに乗せて貿易したり、採掘したり、クエスト手伝ったり…が三が日の冒険の話の半分かな(*^-^*)

 

 

そういや!

ホワイトハーバー~イニステールの巡行船来ないなー!交易品を友達とやりたいなーと思って、初心者応援パックの船開封して敵国にひやひやしながら行ったのですが…

 

 

いつものところない!!!

 

そして友達はシーワームの餌食になり(ごめんw)、色々調べても調べてもなくて、焦っていつもの友達に連絡したところ→

 

 

アプデの関係でホワイトハーバー~イニステールの巡行船は無くなり、イニステールの交易所もなくなり、

サンライズ半島のオーステラ交易所まで運ばないといけないらしいコトと、交易品は黒炭になる模様。

 

 

とりあえず海賊に合わずオーステラまで辿りつき翌日黒炭が貰えました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

またもや余談なんですが、アミダルの買い物後余ってたお金で装備品買ってました(笑)

 

主にアクセサリーの奇跡モノを…!

 

ハーデス軍のは大分前に奮発して買ったものです。

 

 

f:id:yurayura218:20190104165814j:plain

 

 

 

これで装備P4500くらいです(*^^*)

 

夢は装備P6000くらいで、継承者レベルもMAX34?だっけ…目指して!、イフニール武器買いたい←

 

 

 

 

凄い莫大なお金が必要なので貿易しまくらないと(笑)

 

アーキエイジは終わりが見えないね!!

 

 

 

 

 

 

長くなってしまったので二回に分けたいです^^

 

 

一先ず閲覧ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ