ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

夏うたベスト20の選曲【前編】

NO MUSIC NO LIFEな私が選ぶ夏うた20の選曲~思い出を載せて~を書いていきたいです(*^-^*)

 

曲への思い入れやここが好き!っていうのを書いていきたいです!

 

なので長くなりそうなので、前編後編と分けたいと思います。

 

 

本当音楽大好きでiPodは友達だし、音楽で元気になれたり励まされたり……。

沢山ある夏うたからかなり厳選させました( ;∀;)

どれも良い曲だけど!!私的に厳選した夏うたを紹介します☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■SUMMER TIME LOVE/EXILE

 

 

夏といったらこの曲がパーンと浮かび上がりました!

THE 夏って感じなんですよね^^

歌詞も音楽も爽快感ある歌声もストレートに私の心に響く一曲となっております。

 

EXILEと言ったら沢山夏うたありますが、個人的オススメをこの一曲だけに絞らせて頂きました><

 

 

 

 

 

 

■アイスクリームシンドロームスキマスイッチ

 

 

スキマスイッチ大好きなんですよね^^

ミルクティーのように甘い歌声に甘酸っぱい歌詞!

 

この曲はどこまでも伸びるような…飛行機雲のようにどんどん伸びていく感じが、夏の青くて高い空のようで好き(*^▽^*)

 

 

知らない方いたら是非聞いて欲しい一曲です。

 

※補足でもう一曲足すとRevivalもオススメです。

歌詞を見ると夏の終わりを書いていたので、THE 夏うたソングからは外しましたが><

 

ひと夏の甘酸っぱい思い出の歌詞をのせた、少し切ないような…心にキます。

ああ;;

おっさんずラブ懐かしい!(あまりテレビ見ない私が唯一見たドラマw)

 

 

 

 

 

■ミラクル/miwa

 

 

 

THE 夏(*^▽^*)&ハッピーソング!!

 

大好きな友達の結婚式に流れて感動した思い出があります^^

可愛くて甘くて…元気なビー玉が弾けたような♪

 

んー(≧▽≦)しあわせー(≧▽≦)って感じな元気な夏うたソングです!

 

 

 

 

 

 

■BLUE BIRD/浜崎あゆみ

 

 

 

これは・・・心躍るような夏うた!

この曲聞いてドライブしたいし、アウトレットや海へ行きたい♪

 

これPV好きだったな( ;∀;)

綺麗なんですよね…。

PV見たさにカラオケで歌います(^o^)/

 

曲の始まりとサビが本当に好きです♪♪

 

※これまた補足ですが、monochromeも好き(*^^*)

夏の切なさが……キますよ←

サングラスかけて涼し気な顔でドライブしたい。

 

 

 

 

 

 

金魚花火大塚愛

 

 

 

我が永久不滅の大好きな御姿(特に顔が可愛い)の大塚愛さんの一曲。

 

一番好きな顔と言っても過言ではない!!

 

音楽も線香花火のような儚さ、刹那(切なさ)。

しっとりしてて縁側でスイカでも食べながら聞きたい(色気より食い気)

 

PVがね!めちゃめちゃ可愛くて( ;∀;)

iTunesでPV買ったのでいつでも見れる喜び!

 

 

 

 

 

 

■夏恋/シド

 

 

 

これは……2008年の夏の思い出ソング。

一時期ビジュアル系バンドハマってた!ジャンヌとシドは特に^^

 

しかもこれは・・・私のリアルな恋愛が背景にあって。

 

うーーーん!切ない!!けど、私の切ない思い出とは裏腹に明るくて…微炭酸ピーチの炭酸がしゅわ~って流れ込んでくる感じ(?)

 

サビではドーーーンって花火が上がる感じがして…なんか、なんだろ……疾走感半端ない!

 

歌詞は初々しい恋愛(きゅん)

一時期マオさん可愛すぎてこの夏恋のPVみたいな髪にしてました←イタタ

 

 

 

 

 

 

■WAVE/嵐

 

 

 

Summwr Spulash!と悩みましたが、嵐のTIMEというアルバムが好きで…こちらを選びました!

 

嵐好きなんですよね^^

どの曲もエネルギーの宝庫で、聞くと元気が出ますね!

 

よく嵐大好きな友達とライブビデオ鑑賞したり、なんと初めてライブに行ったのが全盛期の嵐でした><

いや、今も全盛期ですが!!

 

この曲はひと夏の思い出感が…!ライブ映像や思い出込々の曲への感想ですみませんが、WAVEからのLove situationが感動的でした!!!ラブシチュ大好きでipodで一番聞いてる曲です(笑)

 

皆(嵐とファン)で作った夏の思い出、ひと夏の思い出・・・

そんな曲♪

 

 

 

 

 

■ハレルヤ/AAA

 Get チュー!

 MUSIC!!!

 777~We can sing a song!~

 

 

 

これは選べない( ;∀;)

AAAのニッシーの歌声大好きです。

勿論弾けるような可愛い女性ボーカルの歌声やカッコいいラップ、ダンスとどれも素敵ですが!

ニッシーの歌声は特に好きなんですよ><

 

軽快で伸びがあってオシャレな感じ!

そしてイケメンですね……フム。

 

 

これは選べばないので一曲扱いして欲しい(切実)

 

 

 

Get チュー!は良く歌ってて、この曲と言えば私!って昔友達に言われたことあるくらい歌ってた(笑)

 

可愛くて元気が出ます^^

とにかく可愛い!!!

 

 

MUSIC!!!はなんだか心が躍りだすような…あまりに純粋に明るい曲で、

思わず笑顔になっちゃうような(*^▽^*)

 

これ本当大好き!

 

 

ハレルヤはもう出だしから、「行くよーみんな!!!」って感じに、五線譜に楽しさや明るさを乗せた軽いアトラクションのよう!

 

夏の遊園地行きたい!!嘘!暑くて無理orz

 

 

777~We can sing a songはTHE 夏!

ノリノリで浜辺を歩きたい!

海岸沿いをドライブしたい!

 

ノリノリです~!ルンルンです~!

ワクワク感凄い♪

 

サビに向けてわっしょいしていって、弾け飛ぶ音符感(ポエム←)

 

 

 

・・・これ一曲扱いで(; ・`д・´)w

 

 

 

 

 

 

■Summer Song/YUI

 

 

 

ポカリスエットのように体に馴染むような浸透していく曲(まさかポカリのCMではないよね・・・?笑)

 

爽やかで軽快で・・・これもTHE 夏ですね!

 

なんだろう若い感じするな・・・青春感!!

ポカリ感(((

 

 

 

 

 

 

 

■Splash Blue/宮野真守

 

 

 

いよいよ10選のトリ曲です…(順位つけてないのでトリとかないけど←( ゚Д゚)ハ?)

 

この曲、大変オススメです!!!

 

宮野真守さんの歌声大好きなんですよおおお><

 

声優としても歌手としても最高ですね^^

 

歌詞も好きで、特に「夢のように現れた君」ってあるんですが……、

運命的な歌詞と弾けるような音色に明るい歌、そこに爽やかでオシャレな清潔感ある歌声を添えてるんです・・・

 

 

ちょっと言葉がまとまりなくて語彙力なくて( ;∀;)

 

とりあえずリフレッシュしたい!とか、陽の光浴びたい方にお勧め(?)

 

この曲自体が太陽のような感じです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

……と長々と語ってしまった(; ・`д・´)

 

夏うた後編もおいおい書いていきたいです!

 

 

 

それでは、この辺で^^

 

閲覧ありがとうございました(*^^*)

 

 

f:id:yurayura218:20200811180552j:image