ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

アーキエイジの冒険【62ノ書】~イフニへの道へ一歩踏み込む~

いよいよ装備P10000超えました・・・!!

本当にちょっと超えたくらい><;

 

 

 

これから覚醒や下着やマントやアクセやクレセ等……をやっていくので、

まだまだ伸びしろがあるのでは?^^と感じてます(*^^*)

 

伸びしろはあるけど、大変な道だな( ;∀;)

 

 

 

なるべく一人で行けるところは頑張って狩りしてますが、

今日のアビス・サンステ・リードアイランドの計600体はもう涙出た!w

 

でも新しく買ったゲーミングのマウスに慣れる為には良い修行だった気がする。

 

 

 

 

 

~自分用メモ(古代装備)~

■サンステ・アビス・リードランドは古代の覚醒の書1段を50枚ずつ。

一週間に一度のクエスト。

 

■ヒラマ西は覚醒の書2段、ヒラマ東は3段貰えます。

その他にもルルのクエストで入手できます。これも一週間に一度。

 

■スパビでは損傷復旧の書を貰えるクエスト有。これも一週間に一度。

 

 

 

 

 

 

 

私の古代の両手杖は・・・

あの頃無知で付けたクレセが嫌で><;

 

 

折角ならイフニールに憧れていたし、片手杖作りたい!との事で、

暫く金策の為農民になります☆彡

 

 

金策の為の貿易は嫌いじゃないし暫く農民できそう^^*

 

 

 

 

 

イフニの片手杖を作るのに、

 

ブラックアーキウムの浄水と発芽オイルやサンアーキウムの浄水・・・領地のコインなど要るみたいですね!

 

 

領地のコインは敵硬くて;;

そもそも浄化されてないとできないみたいです><

 

 

 

 

後は木材!!これが凄く要るそう。

 

 

優しい遠征隊の方が大木を恵んでくれて、ありがたく伐採させて貰ってます(ありがとうございます!!)

 

 

後は土日の労働力を木材加工に回して、

できたら一日三回程ブラックアーキウム運んで、

後は貿易に回してます!

 

 

 

 

日々コツコツと・・・ゆっくり頑張っていきたいです(*^▽^*)

 

 

来年の春頃にはイフニの武器できてるといいなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

あ、後!最近知った出来事ですが、

IDとかで行ってドロップする武器を冥海石でやると、サンアーキウムの粉だったり結晶だったり浄水が手に入ります!

 

 

ID行ける時お世話になって、

サンアーキウムの浄水を入手頑張ろう^^

 

 

後、ヒラマ東。一人じゃ無理ぽorz

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20201027214626j:plain

 

最近交易品運びながら落書きするスキルを身につけたので、

 

描きたい!と思った人を描いていくスタイル←

 

 

 

 

相方のイラスト描きたいのだけど、リクエスト通りにいかない;;

 

そして女の子難しい、そして前髪ないの難しい、色々難しい。

ちゃんと描きたいから待ってて欲しい><;

 

 

 

 

 

個人的に盟主を描くのが好きで(ありがたい神キャラメイクと盟主自身のキャラクター性)、

描いて行ったのをどんどん載せていこう(`・ω・´)ゞ

 

 

 

今回のイラストはお父さんでした!!

暖かい空間をありがとう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、この辺で。

 

閲覧ありがとうございました(*^^*)