ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

アーキエイジの冒険【68ノ書】~最強の魔職から教わった魔法と憎悪について~

個人的メモというか思い出を今回書こうかと思います!

 

私的に最強魔職の方だと思っています。

 

動画も上げてる方なので是非見て欲しい☆彡

https://youtu.be/vvwaJ-JFoNw

 

 

本当は、ブルフェニからバクフリしてセルコンとか…そこまで出来るようになりたかった><

トラでバウンス決めてバクフリ+セルコンしたかった(セルコンに憧れる)

 

 

 

折角のロジクールのマウスを押しやすいように教えてくれたり、

 

右クリック移動を教えてくれたり、

 

どういう時にグライダーや無敵ペットを使うか、

 

魔法や憎悪の基礎をしっかり教えて頂きました!

 

 

 

 

ノートをとっていたので共有(*^▽^*)

 

最強魔職が教える基礎的な魔法憎悪!!

 

 

 

■憎悪

 

f:id:yurayura218:20210525091517j:image

 

憎悪全く分からなかった民からしたら目から鱗><。

 

とにかく怒りを切らさないように、

 

5ずつ溜まったら蛇と牙とトラ→赤いゲージMAX行ったら蛇の目。

 

今まで5なんて溜まって打ってなかったし、赤いゲージも気にしなかった・・

 

 

 

死神なんて使ってなかったし(死神はタゲ切れるし便利!)

 

憎悪の輪は近接の武器を外せるみたいなので、ケースバイケースで使うと強い!

 

今まで操り人形しか使ってこなかった民としては結構衝撃的だった><。

 

右クリ移動しながら円を描くように目を使うの私には一生できないと思っていたけど、

最近できるように!!

 

慣れだよって言ってたそうかもですね^^*

 

 

 

 

 

■魔法

 

f:id:yurayura218:20210525091511j:image

  

魔法陣→バリアは癖にしました!

 

魔法陣してからバリアのがバリアの威力が上がるらしい!

 

もうこれに関しては自分の↑のノートがちゃんと書けてる気がします(*^^*)

 

 

 

師匠のバクフリからのセルコンが異常にカッコいいのです・・・

 

 

 

 

 

危ない攻撃されそうになったらキャットニットのダメ軽減発動させたり、

無敵グラや無敵疾走したり!

 

とりあえず、記録用にブログにした!!

 

 

 

 

もう戦闘民には戻らないけど、

 

農民として最強魔職の装備作りとして鍛冶屋頑張ります☆彡

 

 

 

 

 

 

 

閲覧ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ