ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

好きな声優について語ってみる

私が声優好きになった登竜門は石田彰さんです!

 

石田さんと出逢わなかったら、

石田さんの良さを感じなければ、

きっと声優さんに興味を持たずにいたんだろうな。

 

 

石田さんって偉大だなΣ(´□`;)

 

 

 

 

 

昔は石田彰さん、保志総一朗さん、関智一さん、緑川光さん辺りが好きで、BLCDも聴いていたかもしれん(かもじゃなく聞いていた)

 

 

 

そこから櫻井孝宏さん、鈴村健一さん、神谷浩史さん、鳥海浩輔さん、遊佐浩二さん辺りに行って、BLCDも聴いていたかもしれry

 

因みにこの時期好きだった声優さんは本当沼だったわ・・・。

私はレジェンド声優と呼ぶ。

 

私の声優好き魂が一番火を吹いてた( 笑 )

 

 

 

それから若手声優さんにはなかなか手を伸ばさないでいたのだけど、

 

最近いいなぁーって思っていて、この声優さん達はいつしかレジェンドとなるんだろうな!と思う声優さんを羅列すると。。

 

内田雄馬さん、石川界人さん、内山昂輝さん。

 

シンプルにいい声…。

冷たい声から優しい声までどれも良いよね!!

最早レジェンドだろうけど、

更にレジェンド化しそう←

 

他にも勿論沢山いるけど(>////<)

全部個人的に好きな声優さんです( 笑 )

 

 

 

後、同世代?声優さんで言うなら、

 

岡本信彦さん、逢坂良太さん、梶裕貴さん、寺島拓篤さん辺りは好きだな♪♪

 

特に逢坂良太さんと寺島拓篤さんは一時沼だった。。

 

 

うたプリに出てる声優さんはほぼ好きです、ええ。

 

 

因みに声優で一番好きな歌声は宮野真守さん!

聴いてて気持ちがイイネ✨

お洒落な歌声してる、っていつも言ってる( 笑 )

 

 

 

後は気になる声優さんで言うと、

 

山下大輝さん、伊東健人さん、かな!

これは単に今どハマりしてる好きなキャラを演じてる声優さんだから、と言う理由←

 

しかし山下大輝さんは本当幅の広い演技してらっしゃる!と思う!

 

伊東健人さんもお勉強中です。

今のところオタ恋とアイドルマスターsideMとヒプマイしか履修してない←

 

 

 

 

 

昨日ツキウタっていうアニメ見ていて思ったけど、

 

うたプリ、アイナナ、あんスタ、アイマスsideMはアニメ見れてたな、って!

二次元のイケメンキャラ好きな私としては最高ですよね!

 

A3は前ゲームはしてたからアニメ見たいな〜

アイドルものじゃないけどね( 笑 )

 

 キンプリとかも見れたら、もう殆どアイドルもの見れてる気がするw

 

 

 

好きな声優さんは無限にいるし、

殆どの声優さんイケボぉ!って思うから、

まだまだ居るし書き足りない\(^o^)/

 

 

 

もし誤字ってたりしてましたらすみません!

 

それではこの辺で、

閲覧ありがとうございました(*^^*)