ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

ピオフィオーレの晩鐘の感想part2

前回はダンテ、二コラ、楊、オルロックのベストエンドだけを読んだ感想を書きました。

※ネタバレ含みます。

 

yurayura218.hatenablog.com

 

 

 

 

今回はギルバート以外の全種類のエンドルートを終えた感想を書いていきたいと思います!!

※今回もネタバレをやや含むので閲覧注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いとことやったのですが、以下いとこの名言↓↓↓

 

 

 

・オルロックのバッドとグッドは精神統一が必要(気持ちが沈んだ状態でやると危険!)

いとこ談だと迂闊にやると虚無の気持ちになるらしい

 

・二コラはおんぶして貰ってからの背負い投げ(分かりみが深い名言だと思う)

 

・ダンテのグッドエンドはサスペンスドラマ(相棒的な)感じで糖分がやや少なかったらしい。

ダンテベストエンドルートは激しい戦いの描写過ぎて乙女ゲームを忘れる(オルロックも然り)

後、ダンテは少し女性らしいスチルが多い気がしてユリにみえるらしry

 

・楊ルートはだとエレナ推しのいとこにとってとても辛かったみたい←

そしてゲームオーバーを2回経てバッドエンドをやってるから疑心暗鬼になるらしい。

 また死ぬ!モブに犯される!って叫んでて、とてもじゃないけど乙女ゲームをやってる叫びでは無いw

 

 

 

 

 

 

 

 

以下私の相変わらずな感想文で荒ぶります↓↓↓

 

 

 

■ダンテ・ファルツォーネ

 

 

やはり紳士的で良い男…。

結ばれ方が王道的で運命的で最高!!

 

でもダンテのスチルが若干女々しい感じが多いので、

女々しい感じもあるけど(笑)可愛い感じ^^

 

でもやっぱりときめくし、カッコいい!と素直に思う^^

 

 

ダンテはやっぱりどのエンドをとっても愛があって素敵!!!

本当に美味しい、正統派な味。外れない味。

 

何度も言うけど、最初冷たいキャラの顔が雪解けてく感じが本当に本当に大好き☆彡

 

 

 

そういえば皆のイメソン考えたので共有しておきますw

 

ダンリリは嵐の迷宮ラブソング!!

 

運命的な描写は勿論、どんどん絆されていくダンテの感じが伺えます(*^^*)

守っていきたい気持ち、リリィに永遠を誓う気持ちも良い感じにマッチング!

 

 

ダンテは外れないです!

 

最高にGOOD(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

■ニコラ=フランチェスカ

 

 

 

大人な感じですね!

 

二コラは本当に良いギャップで好き。

 

最初ウインクしてきたり、リリィに優しくしてく感じ……あ、乙女ゲームに大体一人はいるたらし枠かな!!?って心のシャッターが閉じていきましたが、

 

急な背負い投げされて分かった…。

 

あ、イイネ!!!って←

良いギャップだよおおお!!!

 

ただのたらしどころか、誰よりも用心深いじゃないの!!!

ハリネズミのようwww

 

 

ベストエンドの二コラはカッコよくて痺れた・・・

 

お声もね、木村さんの迫真の演技…上手い!!!

 

 

 

ニコリリのイメソンも考えました!

 

SURFASEのさぁです。

 

これはリリィがいないと調子がいまいち上がらない二コラの気持ちの歌です。

 

冷たくされたからねえええ

 

でも二コラもその裏側でこんな気持ちだといいね!!!

※こんな気持ち=リリィがいないと駄目で空回りしていって、やっぱりリリィが恋しい気持ち

 

 

 

 

 

 

 

■楊

 

 

 

楊は本当に攻略していくの怖い!!!

 

事故死や出荷されたり、

バッドでは死ぬし、グッドだと楊が死ぬし・・・

 

 

でも生死をかけたギリギリのラインで乙女ゲームを味わえるの、なかなかないんじゃないかな??

 

何にせよ飽きられないように・・・興がそがれた、つまらんな、好きにしろは言わせない!!!w

 

 

個人的にやっぱりベストは最高だなぁ…。

 

岡本さんのこんな声聞けるのも有難き幸せ!

 

 

楊のイメソンは本当に難しくて考え中www

こんな難しい駆け引きのような恋愛ソング…ある??

女性視点の曲はあるけど、男性視点だとあまりなかった・・・。

 

 

今この時だけはお前に溺れるのも悪くない的なソング探しておきます←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■オルロック

 

 

 

我が最推しとなったオルロック・・・

 

 

個人的にベストエンドしか受け付けない><

 

幸せになって欲しいの…。

 

 

オルロックに待ち受ける現実が過酷過ぎるよおおお

 

羽根を休めさせたい。

 

もう幸せになって欲しい…幸せにしたい!!!

 

 

 

あれだ、オルロックが一生懸命幸せにしてくれようとするから、

私も返したくなる・・・

 

大好きだ。

 

 

私は強いキャラ好きなんだけど、

オルロックは性癖に刺さり過ぎた。

 

 

やっぱりるろ剣の瀬田宗次郎みを感じるううう

 

昭和の宗次郎、平成の神威(銀魂)、令和のオルロック??

 

歴代の私の好きキャラに並ぶくらいに好き><

 

 

 

こんな気持ちになるのは初めて…とか、

 

リリィと出逢ってから色々考えるようになって、

 

年下ながらリリィを守っていくその健気な姿に心打たれた。

 

 

 

 

ルリリのイメソンは、

ナオトインティライミ君に逢いたかったです!

 

 

出逢った意味を考えて、とか…

誰よりも幸せにする気持ち、運命に引き裂かれても、とか…

 

永遠を誓う、守る気持ち・・・全てがオルリリ!!!

 

 

私も幸せにしたい☆彡

 

君というキャラに出逢えて幸せだあああああああ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ギルバートはやれてないorz

 

本当にオルロックに全て持ってかれてね;;

 

ピオフィオーレの晩鐘 episodio1926 買ったから、そっちでちゃんと攻略したい!!!

 

 

 

 

記念にオルロック描いて添削して貰ったのを載せておきます!

 

その添削の記事もその内書きます(*^^*)

 

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20210108054614j:plain

 

カッコよくなり過ぎたあああ!!!

 

 

オルロック愛が凄すぎてオルリリ贔屓の記事になりましたが、皆それぞれの良さがあるので是非ピオフィオーレの晩鐘買ってプレイしてみて下さい☆彡

 

 

 

 

 

それではこの辺で!

 

閲覧ありがとうございました(*^^*)