ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

ピオフィオーレの晩鐘のざっくりとした感想~愛のままにわがままに書き殴る~

ふざけた題名ですが、とりあえず感想を書きたくて書きたくて……っ!

 

だって凄く良かったから( ;∀;)

 

 

ストーリーもキャラも雰囲気も音楽も声もどれをとっても良かった!

 

まだギルバート攻略がまだだし、それぞれBAD/GOOD/BEST ENDもまだなのですが←

 

とりあえずそれぞれのBEST  ENDは終わりました><

 

 

 

本当に良くて良くて……、この想いは形容しがたいものだと知った←語彙力検定マイナス5級の私の精一杯の言葉

 

 

 

 

 

 

 

このゲームを買おうと思ったキッカケの動画がこちら↓↓↓

 

youtu.be

 

友達の実況なのですが…、本当に癒しの声と文字の読み上げと、友達なりの推理や面白い突っ込みがあってとても見やすくて、いつも楽しませて貰ってます(*^▽^*)

 

 

癒しの声のお陰で長時間見ていてもうるさくならないし、主人公の言葉も読み上げてくれる事で本当に見やすい!

 

大切なことは二回言います←

 

 

 

これを見ていく内に、

うおおおおおおおおおおおおおやりたい!!楊やりたい!!!

 

ちょっと楊やって♡(オイ

 

がことの発端な気がする。。。

 

 

 

なんだろう、初めは楊の存在が危険すぎて><

危険臭放つ男の末路?が見たいというか・・・私と恋愛したら最後どうなるんだろう!?って。

 

 

私は乙女ゲームに置いては冷たい男だったり、愛など知らぬ系男子が好きなんです。

 

 

どうやってツンツンがデレていくのか…

 

雪解けみたいな顔を見せるのか…

 

最後どんな言葉で愛を囁くのか( *´艸`)

 

 

 

最初からたらしだったりすると、NOおおお><ってなります(; ・`д・´)

 

だってただのたらしだと私個人の好みではないので( ;∀;)

 

たらしって深い気がする。

 

どこか冷めていたり、冷たい感情があったり…ね。

 

 

 

 

 

 

※以下少しネタバレ含みますのでご注意下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めに攻略したキャラは二コラで、BAD ENDでした~(^^)/嗚呼・・・

 

なんならゲームオーバーしたからね~ちくしょう!!

 

とりあえず楊ルートにいきたくて心を鬼にしてやってました(笑)

※一周目は楊ルートにはいけない仕様です( ;∀;)

 

 

 

 

二コラはただのたらし枠じゃないので私的には有りだったし良かったです。

 

最初から優しいキャラで女性の扱い慣れてる系は苦手なのですが、

 

彼には色々な意味で裏切られて良かった^^

 

 

凄く深いキャラ(*^^*)

 

 

声も素晴らしいですしね(*^▽^*)♪♪

演技力半端ない・・・

 

 

 

 

 

 

次にダンテ!

 

おっおっ( *´艸`)

 

これは私好みな男じゃのう……、どれ味見♪って思って、プレイしてたら…

 

 

これは!!!

 

これはっ…!!!やばい!!!きっと深くて罪深い沼!!!

 

 

 

この沼の深さを私は知っている><

 

大体乙女ゲームで一人二人いる沼!!!

 

 

 

もう……黄色信号出てるのに渡ってしまった感!

 

でも買ったしね、やらないと(^o^)/

 

それに楊やりたいしね!!!

 

 

 

そして私は……。

 

ズブズブ……ドボンッ!

 

無事沼に落ちました。

 

 

 

ダンテ最高(拍手)

 

私は好きでした!!!なんだろう私達って運命だったのね…。感><

 

ちゃんと雪解けした顔を見せてくれたし、デレもキタコレ(^o^)/

 

私の乙女ゲームの好きなキャラの要素を詰め合わせよ。

 

 

本当ね、良くてこれ以上語ると長くなりそうだから次!

 

 

 

 

 

 

お次は楊(^o^)/

 

このゲームの大本命!

 

このキャラ目的でゲーム買いました^^

 

 

もうね、楊も良かったの!!本当にエンディングなんて何回も見たいくらい・・・

 

本当の名前知った時、歓喜の舞よ><

 

 

ただね!!良かったのだけど…!!!

 

ダンテ超えなかったなぁって←

 

ダンテ本当に良くて( ;∀;)超えなかったの・・・良かったけどね!

 

 

ただ嵐の前の静けさ的に…。

 

次に攻略したキャラが大本命になりました(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その名もオルロック!!!

 

いや…。ダークホース感。

 

きたね。

 

これはもう死角から襲ってきた感。

 

 

私の性癖という名のツボををグイグイ押してくる!

 

いいよ!!いい!!!そこ!!!!!!(興奮

 

なんか……変態ですみません;

 

 

いやぁ……私強いキャラ大好きなんです。

 

彼も雪解けの顔を見せてくれるし、エンディングなんてもう…もう……っ!!!

 

声も反則!!!

 

少しだけ私の永遠の大好きキャラのるろ剣の瀬田宗次郎みを感じました( ;∀;)

 

そんなの好き…スキ…SUKI・・・(?)

 

 

 

 

 

ふぅ( ´Д`)=3 フゥ

 

落ち着こう。

 

記念すべくピオフィオーレの晩鐘での個人的1位のオルロックの顔を書いたので、

 

晒して幕を閉じようと思います!

 

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20200705125407j:plain

 

うっ…画力の問題で、私だけをただ見つめて微笑んでる貴方~♪なオルロックが描けないけれど(^o^)/

 

 

 

とりあえず記念です^^

 

 

 

本当にあらぶって書き殴りましたが、

 

ピオフィオーレの晩鐘。

 

全員の全ルートまだまだやっていこうと思いますので!

 

また感想を書くかもしれない←

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお付き合いして下さった方、ありがとうございます(*^^*)

 

 

閲覧ありがとうございました☆彡