ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

乙女ゲームのキャラクター〝ライアス〟への思い【乙女ゲームを作ろうの会】

ライアスは優しいお兄ちゃん属性を目指したキャラです(*^^*)

 

 

個人的に大好きな属性キャラなんです!

 

……私には実の兄がいますが、…優しいお兄ちゃん属性とは決して言えないので…昔から優しいお兄ちゃんに憧れていました←

 

 

皆も嫌いではないはずww優しいお兄ちゃん属性!

 

でもただ優しい男にしてはつまらないし、闇深い感じだと優しさに変な違和感を感じてしまう。

 

 

闇や痛みを知っている上での純粋な優しさが欲しい!!!

 

 

だから育った環境等に影を落としてみました。ライよ、すまぬ。

 

 

でも思うことは多少の闇はキャラを深めることが出来て良いかもです^^

 

 

 

 

 

ごく普通に育ったただ優しい男より、

 

痛みや闇を知っててそれでも生きようとする理由ある…相手を思いやれる優しい男のがいいもの!!

 

まぁ、私なりの味付けです!

 

 

 

優しさに裏がある優しい男だったりも美味しいですし!

 

え、あの優しさは一体・・・!!?みたいなw

 

え、いつも優しいはずの顔が今は冷ややかな目で見てるよ!?とかw

 

 

 

ただの優しい男じゃない感じも美味しいです・・・

 

 

 

 

 

ただ個人的にライはそういう系の優しい男ではないです(キッパリ)

 

 

でもね…裏のない優しい男との恋愛のが難しいのでは!?と思ってます。

 

トキメキをちゃんと届けられるか、という問題です。

 

 

ゲームでは無く現実的な話なら、優しい人ってだけでそれだけでときめけるんですが←チョロい女

 

ゲームではね、少し刺激が欲しくなります←強欲な女

 

 

 

 

ライの感じだと・・・第三者の介入だったり、思わぬ事故だったりがないと、

 

難しいのかな?とか><

 

次々と試練を与えてしまう、ライ。すまぬ。

 

 

 

 

でもライにはエンディングはどんなキャラよりも派手な幸せを用意してあげたい!って思っているから!!

 

それは当初より考えていました^^

 

 

真の幸せを見つけた時、

 

生まれた意味を、生き抜いてきた理由を・・・

 

 

知ってほしい(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

ライはまだまだ話を練っている段階なので、

 

もっともっとより良い恋愛ルートを書けたらと思っています!!

 

 

優しいけど、ただ優しいだけではないんだ・・・

 

お兄ちゃん属性だけど実は・・・

 

 

 

 

折角好きな要素を込めたので、頑張ろう~

 

 

あ、キャラデザの原案的なイラストを載せるの忘れていました(; ・`д・´)

 

つつがなく終わろうとしていた(笑)

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20200625145613j:plain

 

こんな感じです><

 

ライが会話にいることで円滑に会話ができます!

 

ライとアベルの存在は会話を弾ませる上で必要ですね☆彡

ノアやニアもどちらかというと話してくれますね^^

 

 

逆にレックスと次回書こうと思ってるソアラはなかなかに会話が弾まないですw

 

 

 

会話から膨らましていくタイプなので、ライにはいつも助けて貰ってます。

 

流石お兄ちゃん属性(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、この辺で。

 

閲覧ありがとうございました(*^^*)