ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

夏うたベスト20の選曲【後編】

 

yurayura218.hatenablog.com

 

さて、この後編を書いていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

■ミュージックアワー/ポルノグラフィティ

 

 

 

今にも浜辺へ駆け出していきそう(*´▽`*)

歌詞も可愛くてGOOD><

 

開放感があって元気になれそうな一曲♪

 

 

 

 

 

 

 

■Driver's High/L'Arc~en~Ciel

 

 

 

車のアクセルをガンガン踏んでいきたい(危ない)

 

ドライブ中にこの曲を聞くとテンション上がりまくってしまうので、

スピードの出し過ぎには気を付けてください(; ・`д・´)

 

 

これまた開放的で明るくて、ついインドアな私でもお出かけしたくなっちゃいます(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

■Kiss Hug/aiko

 カブトムシ

 雲は白リンゴは赤

 

 

 

これまた一曲カウントでお願いします←

 

aikoは沢山夏うたありますね!

花火とかも可愛いですもんね(≧▽≦)

 

 

Kiss Hugは確か花より団子の映画の主題歌だったような……

 

あの頃大好きだった元彼と見に行ったな( ;∀;)

甘酸っぱい思い出。

 

しっとりとした夏うたです。

 

切ないようで甘いメロディー…。うん!絶妙!!

 

 

 

カブトムシは可愛い!可愛い歌詞の夏うた^^

 

これ初めて私がカラオケで歌った曲><

あの頃恥ずかしくて人前では歌えなくて…もじもじとした小さな声で歌った記憶が( ;∀;)

 

あの頃大阪に友達がいて大阪まで行って歌った一曲(笑)

aikoの歌は全体的に懐かしいのかも!!?

 

 

 

空は白リンゴは赤は割と新しめ?……ではないな!2006年のアルバムだったことにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

 

この曲も可愛いんです!!

ノリノリでルンルンで心が躍りだすような…青空の下両手広げて顔を上げて笑顔になれそう(?)

 

 

 

 

 

 

■NO MORE CRY/D-51

 

 

 

これは懐メロの夏うたですね!!

 

最後の曲の終わり方があの頃ジーーーンっときて感動したのを覚えています><

 

 

爽快感あって疾走感あって元気な夏うた(≧▽≦)

是非最後まで聞いて欲しいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

■少年時代/井上陽水

 

 

 

懐メロに便乗して!

 

この曲は縁側で夏の終わりを感じたい。

夏の終わりってなんとなく切ないですよね…。

 

でもこの曲はどこか温かい。

 

 

私、いい日旅立ちとこの少年時代は古き良き曲だと思っています^^

 

古き良き曲沢山あるけど!

好みの話で(*^▽^*)

 

 

旅に出たいなー!って思って、昔は時々日帰り京都の旅行ってましたが、

その行きの新幹線で聞いてたなぁ。

 

流石JR東海

 

帰りは何故かるろうに剣心のED聞いてました(笑)

懐かしい時代だ・・・

 

 

話が脱線しましたが、もし知らないよーな方がいましたら是非聞いてみて下さい(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

■Secret Base~君がくれたもの~/ZONE

 

 

 

懐メロ第三弾!!!

 

THE 夏うたの懐メロ続き(笑)

 

 

これも夏の終わり感><

どこか切なくて胸がぎゅっと締め付けられる。

 

でも夏に聞きたい!

夏に聞きたいんだ!!(大切なことは二回言う)

 

最近はカバーされたり、アニメでやったりとしていますね。

良き作品はいつの時代になっても受け継がれるんですね!!

 

 

 

 

 

 

 

■恋する季節/ナオトインティライミ

 

 

 

なんだろう…乗ってくるんですよ!

 

ゆっくりとハートに振動を与えて、パーンと弾けるような♪

 

もう自然と聞き入っちゃうような…。

 

1サビが終わってからの感じが好きです(*^^*)オシャレ!

 

 

ザワザワ…ってきてキラキラしちゃう♪♪

そんな一曲!

 

 

 

 

 

 

 

 

サマータイムレコード/じん

 

 

 

これ一時期ハマってたな…今も好きだけど、マッド熱が凄く上がった!

 

メカクシティアクターズの曲なのかな。

コノハめちゃくちゃタイプでした!!

 

無機質系イケメン(≧▽≦)

 

 

これも夏の終わり感ある曲ですね…。

ぎゅっとクる歌詞…でも曲調は爽やか^^

 

前半はTHE 夏が多かったけど、後編は夏の終わり感ある曲が多い気が><

 

 

 

夏をまるごとかじりついちゃいましょう!!!

 

始まりから終わりまでクライマックス!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

■夏の思い出/ケツメイシ

 

 

 

あ、これは夏真っただ中ですね!

 

ドライブしたくなるううう!!いや誰かに運転頼みたい←

 

海までお願いします(*´▽`*)

 

 

 

心地良いラップですね!

 

ヒプマイ好きな私は大興奮(*^▽^*)

ラップ上手くなりたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

■君がいる限り/ステファニー

 

 

いよいよ、最後となりました。

 

この曲は曲の感じと伸びる歌声が夏を連想させます!

 

歌詞は特に夏感はなく、

でもどこまでも開放的で清涼感あって、穏やかで伸びる歌声は最高に心地いいんです。

 

 

 

両手を広げて、上を向いて深呼吸して、陽の光の元で笑顔になれそう!

※さっきもこの表現で???ってなったのに懲りない

 

 

最後にそっと背中に羽を付けてくれます!

そんな一曲(*^▽^*)

 

 

是非聞いてみて欲しい曲><

最初から最後まで……!

伸びのある音符の上をトントンと歩けるような感じしますよ(ポエム)

 

 

音を楽します^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで長くお付き合い頂きましてありがとうございます!

 

閲覧ありがとうございました(*^^*)

 

 

f:id:yurayura218:20200811180506j:image