ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

宇都宮のオススメカフェを紹介

コロナ禍でなかなか行けない大好きなカフェ…。

でもいつかコロナが治まって来た時、また行けるように、今は素敵な思いでに浸る感じでオススメカフェを紹介していこうと思います!

 

 

コロナ禍前はカフェ大好きで、あらゆるカフェをネットで調べては良く行ってました;;

 

 

 

カフェってお洒落で可愛くて美味しい……癒される場所なんですよね。

お皿や家具など一つ一つのこだわりが見えるので、思わず写真を撮って思い出に残したくなるような特別な場所。

個人的に至福なひと時を送れるんですよね!

 

 

前書きが長くなりましたので、今回は地元宇都宮のオススメカフェを紹介します(*^^*)

とりあえず5つ選抜しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーNo1!

 

■BARISAI CAFEhttps://www.tochinavi.net/spot/home/?id=14347

 

ここは友達が写真付きでオススメしてたので、

「え!なにそのパンケーキ!!食べてみたい!!!」と思い直行したのを覚えてます(笑)

 

これは…食べる前に写真撮っちゃうレベルよぉ・・・

そして食べたらさ、ふっわふわなの><

口で溶けてあっという間にお皿は綺麗になります。自然の摂理。

 

 

東部宇都宮駅から近いので、交通面も訪れやすいです^ー^

是非、食べてみて欲しい。

その他にもガレットとかパスタも美味しかったな!

 

f:id:yurayura218:20210705191238j:image

f:id:yurayura218:20210705191441j:image
f:id:yurayura218:20210705191444j:image

 

 

この写真を見て貰うと分かるけど、ほんとこだわってるよね!

無料のお水さえ写真撮りたくなるんですけど・・

 

店内もお洒落な感じなので、ついつい長居したくなる事間違いなしです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーNo2!

 

■AGカフェhttps://www.tochinavi.net/spot/home/?id=1757

 

ここは宇都宮のオススメカフェで個人的に上位に来るかも。順位とかないけど、かなりオススメ!

 

って言うのも本当にね……お洒落な空間なのよ。

ここは宇都宮??って思うくらい、空間が異次元クラスで最高です。

 

 

ご飯も勿論美味しいです!主にハンバーグとデザートが好き!

量は少なめかもですが、空間と美味しさがカバーしてる><

 

 

森の中の自然の良さを最大限に活かした空間です。

一度は味わって欲しい!

 

 

f:id:yurayura218:20210705191555j:image
f:id:yurayura218:20210705191558j:image
f:id:yurayura218:20210705191551j:image

 

 

写真はオタパワー全開の時に友達と訪れた時のものなので、

ぬいちゃんも一緒に・・

昔の写真はこの携帯には入ってないや;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーNo3!

 

■太郎茶屋 鎌倉https://www.tochinavi.net/spot/home/?id=12587

 

宇都宮のカフェです!!

鎌倉だけど(笑)

鎌倉の感じを宇都宮で味わえます!!

 

 

ここは大きなショッピングモールがあって、

よくショッピング後にここのカフェ屋さん行こう!っていう流れで行くことが多いです。

 

 

とにかく和テイストで、美味しいしボリュームも満点!!

 

とても落ち着く空間です。

 

 

f:id:yurayura218:20210705191910j:image
f:id:yurayura218:20210705191906j:image
f:id:yurayura218:20210705191903j:image
f:id:yurayura218:20210705191913j:image

 

 

4枚目のここの米粉のパンケーキも美味だった><

味と量は最高;;

私のお口と相性抜群でした~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーNo4!

 

■dough-doughnutshttps://www.tochinavi.net/spot/home/?id=11137

 

ここカフェのカテゴリにあるので紹介を!

 

ここはドーナツ屋さんなんですが、

一度食べたら忘れられなくなります。

 

え、もうドーナツない!また行きたい!!ってなります。これも自然の摂理。

 

 

ほんとリピートしたくなるお店です><

 

そして布教したくなるから、友達の家に行く時買って行くと喜ばれます。間違いない選択!

ある友達は、最早ケーキみたい!って言ってましたが、その表現分かりみが深い。

 

 

お店でも食べられますが、基本テイクアウトしちゃってますが、

お店の雰囲気も可愛いです☆

 

今度お店でも食べてみたいな^ー^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーNo5!

 

むさしの森珈琲https://www.tochinavi.net/spot/home/?id=18064

 

 

この路線で行くと、星野珈琲やコメダ珈琲とかもめちゃめちゃオススメですが、

むさしの森は珈琲宇都宮店は特にまた行きたい!と思えたオススメの場所です。

 

なんだろう、一言で言うなら贅沢なひと時。

 

美味しいし、空間も上品で綺麗で…。

ここはご褒美感覚で行きたいなぁ。

 

 

f:id:yurayura218:20210705192745j:image
f:id:yurayura218:20210705192738j:image
f:id:yurayura218:20210705192742j:image

 

 

改めて写真見ると神ですね。

 

また頑張った自分へのご褒美として行きたいから、

それまで自分の中で頑張ろう!

 

 

 

カフェもイタリアンもケーキ屋さんもラーメン屋さんも開拓していくの大好きなので、

後々各カテゴリ別で紹介していきたい!

 

宇都宮に限らず栃木県全体ののカフェの紹介もしたいしね♪

 

 

美味しいもの食べて幸せになろう!!!

そして頑張るエネルギーの源に☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で、

閲覧ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ