ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

アーキエイジの冒険【6ノ書】~貿易について~

今回は私のマイホームがある地元愛と、昨日から少しずつ前向きな姿勢で取り組んでる貿易について書きたいと思います(*^^*)

 

 

 

ソルズリード半島ホワイトハーバーに住んでる私なのですが、

 

昨日友達とそろそろ100金ゴールド貯まってきたし、貿易をやってみないか?!という話になり、

 

地元の特産品を調べたところ・・・

 

■煮付け(手入れした肉80/卵20/デルフィナードの星)

 

■干し物(手入れした肉30/ブドウ30)

 

■イチゴジュース(破砕した香辛料80/イチゴ55)

 

 

 

 

デルフィナードの星は痛いし、イチゴジュースってなんだか可愛いよね!ってなり、急遽イチゴ狩りに出かけました(*^^*)

 

 

山奥まで探しに行きましたが、イチゴは割と各村の周りに生えてますね!

(ゆら調べ)

 

 

ありったけを収穫して一応私は生活ポイント雑貨屋さんでイチゴ60個の苗を買って30個ずつ育ててます。

 

こういう時日々ヌイ神様のお願いを聞いておこう!って思えてきます。

生活ポイントとか貰えるので(>_<)

 

 

 

確か破砕した香辛料はロングビーチなどに大量に生えてるローズマリーを祝福の彫刻刀で右クリックでできるので、そろそろ貿易デビューも遠くないはず!!

 

 

 

貿易は最初は歩きで行こうって言ってて、色々散策しながら冒険するの楽しみです(^^♪

 

 

遠足感覚(笑)

 

 

 

結構のんびりしてて穏やかで温かい感じで、

 

色々収穫できるし地元愛が芽生えてます(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20180722085332j:plain

 

 

 

綺麗な夕暮れ時(*^^*)…君の名を的に言うと黄昏れ時←確かw

 

今更ですが、F9で画面のスクリーンショット

 

F12で地図やら色々なアイコン表示が消える

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20180722085837j:plain

 

 

 

こんな感じ(^-^)

 

 

 

 

え、温かい夕暮れ感。。。

 

地元最高(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

次回もまた貿続きについて書いていきたいと思います!

 

閲覧ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ