ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

最近の私がやってる美容とダイエット方法

どこかで綺麗になる事を諦めて生きてきた私だけど、

ここ最近で明確なきっかけと目標を手に入れることが出来た!

 

 

長期的に計画してることだから緩いダイエット法かもだし、

めちゃこだわってる美容法ではないです><。

 

でも焦ったりストレスは美容の敵だと思うので全部込みこみで今の私には合ってる方法かもなぁ(*^▽^*)

 

 

 

 

 

先ずダイエット編!!

 

■飲み物は全部お水(時々珈琲)

→甘い飲み物大好きマンだったけど、お水生活に切り替えました!

何が良いかって私にとっては利尿作用の効果がありました。

でも腹持ちは良くないので時々ご褒美がてら珈琲(ブラックはやはり苦手なのでほんの少しだけ牛乳を入れてw)飲みます♪

飲み物に関してはもう二ヶ月間はこれだし続けられそう(*^^*)

 

 

f:id:yurayura218:20230605060145j:image

可愛いボトルを買って気持ちよくお水を飲んでます。

 

 

 

■三食ちゃんと食べる

朝昼晩ちゃんとご飯を食べる。

食欲ない時もバナナ一本とかでもいいから食べることを心掛けてます!

というのも私は朝しっかり食べると昼ご飯いいやーってなりがちなんだけど、

夕方頃からお腹空き始めて夜がっつり食べがちだったので(;´・ω・)

それだと栄養吸収しちゃうのかな?って;

なのでお腹いっぱいでも「食べない」っていう選択肢を無くしました。

 

 

f:id:yurayura218:20230605060254j:image

最近の朝ごはんの野菜スープ(水餃子も少し入ってます)

水餃子を入れることで満腹感を得られる。

 

 

 

■適度な運動

少し前までは近くのショッピングモールで歩くをやっていたけど、

無意識に募る物欲センサーに少しのストレスを感じてきたので、

お家でできるトレーニングをやってます!

幸いにも家にウォーキングマシーンと筋トレ用具があるのでそこで腹筋30回+ウォーキング20分~をやってます。

どうしても体が重かったりメンタル面で落ち込んだる時はもっと少ないです;

最近だと腹筋50回できるようになったり30分はウォーキングできるようになりました(*^^*)

 

・・・前は本当に歩けませんでした(ボソッ

成長を感じます;;

 

 

とりあえずこの三つかな?

多分もっと痩せていくには食事内容を気にしないといけない。

それは三ヶ月後に考えたい←

今で二ヶ月くらいですがこの三つの方法で−5キロは落ちました( ;∀;)

 

 

 

 

 

次は美容編!

 

 

■お肌のケア

パックや化粧水乳液時々美容液、友達に頂いためちゃ愛用してるSABONのクリームで徹底的にお肌に潤いを。

最近だと寝る前にあれ?クリーム付けたっけ?とか思えるようになりました><。

前は何もせず寝てました…。

後はUVの大切さを知りましたね!

日焼けには気を付けて下され><。

シミの原因になるそうです;;

 

 

f:id:yurayura218:20230605060543j:image
f:id:yurayura218:20230605060540j:image

パックと誕プレで頂いたSABONのクリーム(少しオタク感があるのはご了承下さい😂)

 

 

 

■ストレッチ、マッサージ

好きなダイエット系YouTuberさんの動画を参考にしながらやってます。

でもこれは毎日じゃないな(え

でも前より絶対伸びるようにストレッチする機会は増えたし、

プレゼントで頂いたマッサージローラー?でマッサージはしてます(*^^*)

 

 

 

■何もない日でも下着をちゃんと着けて着替える

お恥ずかしい話何も予定ない日は干物みたいな恰好で一日過ごしてました;

これは当たり前の話かもだからこれ以上は何も書くまい…。

 

 

美容に関しては特に頑張ってないかも( ;∀;)

ようやく習慣化できるようになったくらい。

 

 

 

 

 

 

長期的にあまりストレス溜めずに頑張りたいので、

時々ご褒美を与えながらゆっくり気長に頑張ろうと思います。

 

だから+1、2キロとかにもめげず、

やることは変わらないし!と思って今日も今日とて緩く頑張るつもりです!

 

 

 

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございます(*^▽^*)

以上私が最近実戦してる美容&ダイエット方法でした!!