ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

人と比べた時点で不幸になる話

最近いつの間にか人と比べてしまってないか!?って思って

一旦今の私の気持ちをまとめてみようと思いこの記事を書いてます。

なので自分用メモみたいな感じになってしまいますが、人と比べて落ち込んでしまう方が居ましたら少しでも参考になれば幸いです(*^^*)

 

 

 

ある友達に『人と比べた時点で不幸になる』と教えて貰いました。

 

最近は関わってる周囲の友達が皆完璧だったり(少なくとも私にとっては)

充実してたり、忙しかったり…。

 

私はというとまだまだ未完成だったり

リア充というか、頑張れないというか…。

 

 

でもそうは言ってられない9月が来る><;

新しい再挑戦をすると決めたから。

メンタルを病んでいても頑張りたいと思ったから。

 

詳しくは書けなくても(続けられたら書きます)

頑張ると決めたことが体力を要するものなのです。

 

 

少なくとも4時間は立ち続け動ける体力が自分にあるのかな

 

(そう思ってるなら頑張れよ…)

 

周りは充実してて羨ましいな

 

(そう思うなら行動すれば?)

 

自分に甘えてる?自分は子供みたいにただうだうだしてるだけ?

ぐずってるだけ?

駄目な人間。甘えた理由を探して動けないことに言い訳をしている。

 

 

なんだか涙が出てくる。

 

自分だけは味方でいてあげなきゃ誰が自分の味方になれるのよ…。

動けない自分を攻めてばかりいて辛い。

 

 

 

 

そんな時早朝から話を聞いてくれた友達が、今のぐちゃぐちゃの感情を整理をしてくれた。

 

9月への不安(メンタル)と夏の体力低下(身体)が重なったんじゃないかな?

 

確かに夏に弱い私。

昔から夏は引きこもる傾向にある。

 

後メンタルも不安定。本当は怖い。

 

 

 

それと周囲との比較💦

ようやくここ(スタートライン)まで走って辿り着いたけど

周りはどんどん高みへ進んでいく、自分磨きが凄い。

あぁ…まだ足りない、まだ頑張らないといけない。

 

焦燥感や不安感、現環境に満たされない気持ちがやばい。

 

 

でも一旦今朝友達に吐き出して話を受け止めてくれて、

気持ちが楽になったし

 

やっぱり私は私でいなきゃ!

人それぞれ環境や役割も違う。

 

そう考えたら動けずにいた私も自然と身体が動いていた。

 

 

どんなに逃げても私には体力が必要だ。

もし動けない日があったって誰か攻めた?攻めていたのは自分だけでは?

比べて落ち込んでるのも自分自身の問題。

 

 

私は誰が何と言おうと頑張ってる!

 

あまり良い環境じゃないけどそれでも変わろうとしている凄い奴だ!

 

-7キロダイエット成功してて本当に凄い!

 

 

自分を鼓舞しながら少しでも褒めていこう。

そうしたらなんだか動けそうな気がしてくる。

実は昨日はメンタル的に動けなかった…精神衛生劣悪だった。

でも昨日より今日は動ける><

 

 

だから私だけは自分を応援する。

もし自分が応援できないなら心の中の推しに応援して貰う!

 

例えばヒロアカのデク君とか私のこと応援してくれるはずだから←

 

 

後、見渡す友達は本当に素晴らしくて

いつだって応援してくれるからね(*^^*)

 

明日は私思いのいとこが家に遊びに来てくれる♪

 

話を聞いてくれる人がいる。

 

 

 

 

ほら、本当の敵はまた私自身だった。

ぐちゃぐちゃな心の中を整理できたところで私は動いてきます!

 

どんな環境下でもいいから動いてくる。

 

私は私のベストを尽くそう!!!

 

 

きっと大丈夫、全て上手くいく(*^▽^*)

私のおまじないの言葉w

 

 

 

結局は自分だけは敵に回しちゃ駄目ですね。

毎日生きてる自分を褒めていこう。

当たり前のことなんてないんだからね!

 

 

f:id:yurayura218:20230721113218j:image

 

 

これ昔に描いた漫画で見返して思った。

 

私は恵まれてる。

こんな私を心配してくれる大切な人が居るし(T ^ T)

 

今思うと小さな水溜りで溺れていた気がする。

 

見るべき物に気付けた今、私は私にもう負けない!

 

 

 

 

まためげそうになったらこの自分用記事を読み返そう。

 

 

 

ここまで見て下さった方居ましたら、

ありがとうございます(o^^o)

 

皆さんにとっても良い一日になりますように🍀