ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

音楽好きの私が選ぶシチュエーション別のイメソン【腐向け注意】

タイトルの通り腐向け注意です><;

イメソンはイメージソングの略で、

推しCP(カップリング)のイメソンとか探すの好きだったんです♪

私が今まで培って来たイメソンを紹介出来たらと思います!

純粋に歌手や曲や歌詞が好きなんだよおおおおな方はUターンして下さい( ;∀;)

 

 

先ず今回は“君と出逢ってから世界が変わっていく”感じのイメソン…

Happyな感じのイメソンを紹介していきます!

 

 

 

■I LOVE…/Official髭男dism

→この曲は超オススメです!

お洒落でのびのびとしたメロディーに美しい歌詞を乗せて・・・

サビで『一人じゃ何一つ気付けなかっただろう、こんなに鮮やかな色彩に

ここの部分メロディーも歌詞も大好きなフレーズなんです!

知らない方は聞いてみて欲しい。そして万能曲なのでBLにせずとも何でも美味しい。

個人的に光属性の受けと出逢った攻めの視界が彩っていく感じでGOOD‼

 

 

■COLORS/FLOW

コードギアス反逆のルルーシュのOP曲…懐かしい!

明るくて本当に光射すような曲♪

君がくれた言葉ひとつ戸惑いは消え去り

からっぽだった僕の部屋に光が射した

ここのサビ前のフレーズがめちゃくちゃ好き!

これも光属性キャラとそのキャラに救われていくキャラのイメソン認定してます。

どっちが受け攻めはご想像にお任せします^^

 

 

君と羊と青RADWIMPS

→熱烈な歌詞にアップテンポな曲調が良きです^^*

君を見つけ出した時の感情が骨の髄まで動かしてんだ

完全に好きな人に出逢ったことで世界の見え方が変わっていくような歌詞!

青春だ…この曲はスポーツアニメとかに合わせやすい。青いぜ★

最後のサビのメロディーの音がハモってて濃厚で好き♪

 

 

■光の街/Back number

→少しバラード調ののんびり(いい意味でぼんやり)した曲。

Back numberらしい曲調や歌声で好き♪サビの…

君は知ってるだろうか

こんなに救われている僕を

こんなにも世界が輝いて見えてる事を

このサビのこのフレーズ聞きたさに良く聞いちゃう><

サビが本当にオススメです!

あぁ…俺お前が好きなんだ…ってぼんやり思ってそう、攻めが←

 

 

■最後の一口/BIGMAMA

→ヴァイオリンとロックな感じと…なんか色々融合されててそれらが全部マッチしててカッコいい曲♪

大好きな友達にイメソンとしてプレゼンされてからめっちゃ聞いてますしこの曲推してます。

二人の好きなケーキの最後の一口を

甘くてとろけそうな表情が見たくて

自然と君の口元に運ぶこの気持ちをそう呼んでもいいと思った

・・・ここ最高過ぎませんか・・・

好きとか分からなかったけど、気になる相手が出来て“これって好きってことなのかな”って自覚していく感じが本当にGOOD!

 

 

■3月9日/レミオロメン

→紹介するまでも無く有名な名曲!

卒業式とかの鉄板ソング(*^^*)

でもこのサビの『瞳を閉じれば貴方が瞼の裏に居ることで

どれほど強くなれたでしょう

ここね!!

私個人は光属性受け派だから、

光属性の存在に支えられた攻めの図が好き。

昔は陰キャ受け好きだったから、光属性攻めに出逢って闇属性の受けが救われていく妄想も出来ます^^

 

 

HANABIMr.children

ミスチル…懐かしい!

アラサーにとってミスチルは一世を風靡したアーティストではないでしょうか。

巡り逢えたことでこんなに

世界が美しく見えるなんて

サビのワンフレーズのここが好き><

でもちょっと切なめなのかな…過去形の歌詞なんだよね;

でも明るい曲調でラブソング感あるのでこのカテゴリーにて紹介します^^*

 

 

ひまわりの約束秦基博

→めっちゃ良い曲♪

ラクタだったはずの今日が

二人なら宝物になる

サビ前のここが特に好き!

大好きな人と巡り合って世界が色づいていく曲代表だなぁ・・・

暖かいギターのメロディー、優しい歌詞で感動する;;

 

 

■Love so sweet/嵐

→最初から最後までクライマックス。

もうイントロ聞いただけで恋に落ちる音って感じw

知らない人が居ましたら聞いてみて欲しい。

爽やかなラブソング♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と!

ここまで私のHappyイメソン(主に世界が変わる系)を紹介しました(*^^*)

かなり厳選しましたが;

 

Happyイメソンの中でもバラード調のラブソングや結婚式ソング等はカテゴリ別になりますが、個人的におすすめなカテゴリの曲紹介でした。

 

次はちょっと切なめの曲紹介したい!

こじれてる感じ^^

結構切なめ好きなので書くの楽しみだな^-^

 

 

 

 

ここまで読んで下さってありがとうございました(*^▽^*)