ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

猫カフェ・かるてっと

猫カフェ・かるてっと

 

 

 

家で飼ってる猫ちゃん達を擬人化してみたオリジナルほんのりBL漫画(*^^*)

今回ざっくりとした設定を書いていこうと思います!

 

 

本当にざっくりした設定↓↓↓

 

猫カフェ

➡︎メロのお姉さん(ゆい)が経営しているカフェ。

お姉さんはイケメン大好きで、スカウトしていく。

メロを唯一しばける強い女性。

チャコ達皆大学生だといいな!

 

世界観

➡︎猫の擬人化の世界。

基本猫耳

 

 


・チャコ

 

『ゆっくりでいいってのんちゃんが言ってくれたから』


165センチ、O型。

鼻炎持ちでくしゃみをマナーなくする。

ビビりだけど人懐っこい。

素直で健気で優しい子。

陽だまりのような光属性。

 


幼い時に両親に捨てられた子だが、引き取ってくれた人が優しいお姉さん(のんちゃん)だった為、純粋に育っていった。

よくチャコから“のんちゃん”っていう女性の名前が出る為、彼女!?って思われがち。

※お姉さんが絶対的な存在だから、

良い言葉達があるといい。

“チャコはチャコらしく生きていけばいい”

これを元にマイペースに生きている。

故に周りは自然と和んでいく。

 

生まれつきの桃色の髪色や身体が小さくビビりな面もある故に、いじめられやすい。

でもマイペースなチャコはいじられてても気にしない。

のんびり屋さんだけど怒ると怖い。

チャコの髪を見てメロに、お前もハーフなのか?って聞かれるといいな。

 

⚠︎幼馴染のミルとチョコがいるといいな。

意外と2人とも女の子で、自然と周りに女性が多い環境下とかどうだろう🤔

その為ノンケ感が凄い。


決して裕福ではないので、メロとご飯行ったり買い物に行くとびびる。

 

 

 

 


・メロ

 


『俺様の言うことが聞けないの?ふーん、じゃあ、今日からお前はクビね』

 

182センチ、A型。
俺様。自分が一番。ハーフ(父親がお金持ちのアメリカ人)

何不自由ない暮らしをしているはずなのに、いつも何かが満たされない気がしていて、不機嫌そうにしている。

顔が良い為モテる。女性にも不自由していない。でも何処か乾いている。

自分が持ってないチャコのような純粋さに、イライラしてしまう。

チャコがいると周りが自然と和むところも、イライラしてしまう。

何故かイライラしてしまい空回る。

ちゃんと接客は神対応。王子的なイケメンスマイル!気持ち芸能人的なニュアンスで、接客してプライベートがあるといい!

 

メロにとってちょうどいいサウンドバックなチャコを気に入っていく。

周りは媚びたり、怖がったりだけど、

チャコは自分を持って接するところに好感度があるといい。

初めての存在故に戸惑いイライラする事が多いが、チャコに心開いていくといい。

くしゃみをメロに引っ掛けたりと、

チャコのペースに引き込まれるといい。

 

 

 

 


・リオ

 


『逃げていちゃ駄目だって思ったから、だからなりたい自分になる為にこうして笑ってるの』

 

172センチ、B型。
ココの兄(血は繋がってない)

実は引っ込み思案で臆病だが、

ある事件があり(好きだった子にフラれる)

そんな自分が嫌で、明るい自分になる為に、髪色を明るくして、着てる服も流行りに乗る。

お洒落さん。

流行に敏感。最先端。

後、コミュ力高めを意識して生きている。

接客神!

顔も性格も良い為、モテモテなリオ。

誠実だし臆病でもある故に、女性経験は0。

攻めっぽいけど受け。

 

 

 

 


・ココ

 


『静かにして、読書の邪魔だから』

 

 

 

175センチ、AB型。

冷静沈着。クレバー。寡黙。

読書が好き。

リオの弟(血は繋がってない)

流行りに乗って変わっていくリオをあまり良く思っていない。

前の臆病なリオでいいと思っている。

ずっと昔からリオが好き。

用心深い故、人に懐かない。

その点神対応なチャコやリオには一目置いている。

実は甘い物や可愛い物が好きという一面も。

ツンデレ

そつなく仕事をこなす為接客神!営業スマイル。

受けっぽいけど攻め。

 

 

 

めっちゃラフだけど描いてみたやつ><

 

f:id:yurayura218:20211122202042j:image

 

 

随時更新予定!

とりあえず今の段階での設定でした★