ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

生きてることが辛くなってしまった自分へ

ここ3日間寝つきが悪くて、

良く眠れなかった。

 

腰がヘルニアになって痛くて痛くて、

自由が効かなかった。

 

楽しかった絵が辛くなった。

 

Twitterも疲れちゃった。

 

 

楽しかったことが辛くなって、

身体の自由が効かなくて眠れなくなったら、そりゃしんどいよね。

 

創作活動ずっとしてきたから、

頑張ってきたから、

でもそれらが苦痛になってできなくなったから、

酷く心にぽっかり穴が空いてしまった。

 

 

疲れた…。

 

一人で回復する方法が分からないし、

病むと自分の大嫌いな孤独に敏感になる。

 

 

 

 

 

 

今日は友達が泣いてくれた。

ずっと言わないでおいた。たかが3日間、されど私にとって長かった3日間。

親身になっちゃうから、私の感情に全部捧げてしまう子だから。

 

その子は夢があって、それに向けて頑張ってる。

こんなことで足を止めたくなかった。

 

でも今日はもう死のうと思ってた。

誕生日を迎える前に…。

親もいなかったしね。

何故か死ぬ前ってなんか心が変に自由になって、ストッパーが壊れたよね。

 

 

 

最後くらいいいかって。

 

 

 

今日泣いてくれた子は、

歩み寄って寄り添ってくれていたんだ。

 

私もその思いに答えなきゃ。

だから死ぬことから病院に行くに変えた。

 

病気も悪さしてるでしょ;;

 

躁鬱だから上がり下がりがある。

親曰く前よりはよくなってるらしい。

 

 

 

生きてることが辛くなってしまった自分へ

 

先ず病気の治療頑張ろう。

 

朝日を浴びよう。

 

絵描かなくていい、お休みしよう。

きっとまた描きたいって思えるから大丈夫。

 

友達のサポートしよう。

 

ゲームでもやろう。

 

 

読書や作品鑑賞もいいよ。

 

ドライブ練習してどこかお出かけするのもいいかもしれない。

 

猫の動画作ったりするのもいいかもね。

 

これまで描いた作品でMAD作るのもいい。

 

ほら、やりたいこと少しだけでも出てきてないか?

 

 

 

 

もう少し頑張ろう。

お母さんも頑張ってる。

闘病は辛いけれど、

もう戻れないもの。嘆いても仕方ない。

 

 

また一日をタスク化してこう。

起きたら予定組もう。

 

 

 

 

まだ頭がくちゃぐちゃしてるから、読みづらいな><。

 

とりあえずまとめると、

 

起きたら陽の光を浴びてタスク作り。

 

先ずはここから始めよう。

 

 

 

ここまで読んでくださった方、

ありがとうございます!