ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

音楽好きの私が選ぶ切なめイメソン【腐向け注意】

 

yurayura218.hatenablog.com

 

前回Happyイメソンだったので、今回は切なめイメソン紹介です!

これは二つに分けた方がいいのかな…めっちゃあるのです( ノД`)

いや何とか一記事にまとめたい><

早速書いていこうと思います♪

 

 

 

■C.O.S.M.O.S~秋桜~/三代目J SOUL BROTHERS fromEXILE TRIBE

『私だけの貴方じゃないから辛いのよ』と一度だけ泣いたね

このフレーズで凄く妄想できちゃう。

個人的に考えるシチュエーションは攻めに恋人がいて、受けがそれでも健気に慕っている感じを妄想してしまいます^^

リアルでそういう浮気とか不倫はNGだけど、BLなら美味しい()

前にこの曲を聞きながら描いた漫画を載せておこう。

 

 

 

もう1年以上前に描いたやつだからちょっと色々思うところがある( ;∀;)

そう、私は第五人格に沼ってる住人です←

三代目は何だろう…悲恋が多い気がする!

線香花火冬空も似た切なさがあります。おすすめです!

曲調や歌声も好きなんだよね♪

 

 

 

■もしも命が描けたら/YOASOBI

→なんだろう…どこをとっても切ない;;

どこの歌詞も好きで、物語調になってて好き。

だけどあなたには愛する人がいる

あなたを裏切ったひどい人

それでもあなたが愛してしまう人

物語で言う起承転結の転な気がして好きなフレーズ。

このフレーズからこの歌の主人公はどう動くか・・・

知らない方、聞いてみて欲しい一曲です^^*

 

 

 

■この夜を止めてよ/JUJU

同率でさよならの代わりに/JUJU

→JUJUは切なめの歌が多くて美味しいです!

他にもIfラストシーンsighもオススメ;;

全部紹介したいけど、とりあえず凄くオススメな2曲です。

 

この夜を止めてよ、の、

終わりにしたいなら5秒だけください

目を閉じて深呼吸 その間に忘れてあげるわ』のところ好きなんです。

 

目を閉じて深呼吸して、その後どんな顔してどんな目をして忘れられるのかな?って。

しかもここのメロディー好きなんです・・・

凄く切ない( ;∀;)

 

ここのフレーズだけでワンシーンの推しCPの絵描いてみたい^^

 

 

後、さよならの代わりに、の、

ねぇ そんな顔するの

初めて知ったよ』とか…またこのメロディーの感じで歌われると、

え??どんな顔??って妄想膨らんでパンクする><。

 

聞き手側の妄想が自由度高くて膨らみますね!

 

 

 

Movin’ on without you宇多田ヒカル

宇多田ヒカルもめっちゃイメソンの宝庫です><

Prisoner Of LoveCan You Keep A Secret?と、

もう本当沢山あるけど、どれを代表するかと言ったら私はこの曲かな!

というのも私が今沼ってるのが指輪という表現に敏感になってるからね(日本後語変)

 

あんな約束もう忘れたよ

指輪も返すから

私の心返して

もうここ最高過ぎます…。

この切ないメロディーでこの歌詞はもうキューンって来ます!

 

 

 

ジョバイロポルノグラフィティ

→はい!ポルノも宝庫です!!!

サウダージアゲハ蝶等名曲が多いですが、あえてこの歌を選曲します(*^^*)

 

あなたが気付かせた恋があなたなしで育っていく

うううううう;;

切ないよおおおおおお

切ない片思いが伺えますね( ;∀;)

是非推しCPのイメソンにしてみて欲しい。

そして純粋に良い曲なので聞いて欲しい。

 

 

 

■カゲロウ/ONE OK ROCK

→『君と会うと決めた日は

どれだけ自分を隠しただろう?

嫌われるのが恐くて…って考えた時には愛してた

拗れてて切ないので…切なめイメソン認定曲です!

この曲は最後が本当良い!

最後が個人的にクライマックス感なので最後まで聞いて欲しいです^^*

花火大会の最後にどんどんと打ちあがっていくかのようにとどめさしてきます←

 

 

 

■こんなに近くで…/Crystal Kay

→『こんなにこんなに近くで見つめても

どうしてどうしてただの友達なの?

私の中でこの曲で一番印象に残るフレーズなのですが、

めっちゃ良くないですか?!

んんん!切ない…この曲めっちゃ切ない片思いソングなのでオススメです!!

健気な受けがひっそり攻めを思っていると良い( ・´ー・`)

 

 

 

■Heavenly White/EXILE

→『あの頃何故だろう?あなたを愛したこと

誰にも言わずに黙り込んでた

むやみに話したら手のひらの雪のように

溶けちゃいそうで言えなかった

だんだん寒くなって来て秋や冬という季節がやって参りましたね。

めっちゃオススメ曲なので聞いたことない人居たら是非聞いてみて欲しい・・・

 

でも歌詞は切なめ度高いので要注意です!

この後推しCPをちゃんと幸せにしてあげましょうね^^*約束です(笑)

EXILEで言うならふたつの唇も切なめで好きです♪

 

 

 

■SIGNAL/B'z

→『一緒に居られることだけ望んでいたのに

満たされるほどちょっとした恥じらいも消える

関係性がマンネリ化しちゃってるCPにはこれをどうぞ!

 

最初は付き合えて嬉しい!これからもずっとLOVEって感じだと思うけど、

その内当たり前になってきてときめきも薄れていくんだよね…;;

でも大丈夫。これを聞けば解決します!!!笑

 

腐向け抜きにしても、はってなるんじゃないかな^^*

とりあえず日々に感謝を忘れずに。

当たり前なんてことはないぞおおお!ww

 

 

 

■好きをこえたヒト/USAGI

→もうどの歌詞も切ない…

最後はもう本当絶句する切なさ…

あああああああ!!!切なさ度数MAX!!!

曲も凄く切ないので是非悲恋曲として聞いてみて下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ長くなってしまいましたが!実はまだまだありますが!

きりがないのでここでおしまいにします!

シチュエーション別のイメソンまた思いついたら書いていくかもです(*^^*)

 

ここまでお付き合いして下さった方、

ありがとうございました!