ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

自己嫌悪の渦の中もがいてなんとか生きる

今回は前回のブログに関してのアンサーブログです。

 

 

yurayura218.hatenablog.com

 

 

 

 

タイトルの通り始めたてはエネルギーがあるんですよね。

よっしゃ!やったるぞ!!って。。

 

 

でも今は思う、社会はそう甘くない。

 

 

精神を長い事患ってきて…長いブランク?がある中で身についた社会不安と挙動不審と社会不適合者さ。

 

 

目を見て上手く話せない。

 

どもる。

 

謎のジャスチャー。

 

挙動不審であわあわしてる。

 

知識の無さや自信の無さに痛感。

 

 

沢山自分の弱さや脆さを思い知りました。

これで就労移行支援場、、、会社を想定したらぞっとする。

 

 

朝5:30起きで6:30には出て8:50に支援所に着いて5時間拘束されて16時に駅に着きそこから帰宅・・・地味に移動がつらい。

 

いや地味じゃない、つらい( ;∀;)

 

 

 

なんだか自分がちゃんと働いてる未来が見えず…。

 

挑戦してから根を上げるの早すぎて自己嫌悪感半端ないし、自分は何やっても駄目で…不安が強まる一方なのが辛くて。

 

 

どうやったら楽になれるのか…死ねるのか一日中考えたりしてて。

 

でもどうせ生きてるのが私で。

 

 

そういうの全部主治医に話してきて、

 

『辞める寄りの保留にしよう』と言われました。

安易に勧めた自分のせいでもある、と。

 

 

違う…根性無しの自分が悪い。

 

 

こんな時ヒプマイの一二三は凄いと思いました。

 

 

自分を変えようと飛び込んでいって、つらくて毎日つらくて…まぁ、そんな訳もあってかジゴロが誕生したのですが、

自分も何か頑張れるアイテムでも持てば、お仕事モードになれたのだろうか…社会不安と向き合えたのだろうか…否!!!

 

 

無理!!!

 

 

 

独歩も偉いよ。つらいつらい言いながらも頑張ってる、頑張って働いて生きてる。

凄いことなんだよね。継続して社会で生きるの。。

 

ひふどしんどい←趣旨ぶっ飛んだ

 

 

 

 

 

 

何はともあれ辞めるかもしれませんが、11月いっぱい(予定組んで貰ったところまで)は行こうと思います(ノД`)・゜・。

 

 

 

この辛い気持ちを励ましてくれた家族、友人には感謝しきれない。。。

 

 

辞めたから新しいこと始められるよー

やめることは悪いことじゃない(やってみないと分からない)

ここまで頑張れたの偉い

寧ろこんな自分を褒めてくれて…本当に心に染みた。

 

 

 

友達は大切!

もし友達が落ち込んでいたら私も支えになりたいし、いつも感謝の気持ちを忘れずにいたい。

 

 

 

 

 

後は始めたてのルンルンした気持ちを迂闊に呟かないことを学んだ←

 

その後どう?ってなったら痛いもの。

 

 

ある程度落ち着いたらだね。

 

 

 

 

 

まだ心が疲弊しきっているのですが、ちょっとずつ落ち着きつつあるので

 

今度はオタ活について書いていきたいと思います(リフレッシュ♪)

 

 

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20181110105743j:plain

 

 

 

最後にひふど(*^^*)

 

 

 

閲覧ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ