ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

アーキエイジの冒険【15ノ書】~初めての旧大陸はカオスでした~

今回は友達とオールして旧大陸旅していこ!!!なノリでアーキエイジしていた事の話を書いていこうと思います、今現在2時半です。こんばんは(`・ω・´)

 

 

※題名の通りカオスです。

これ同じ体験した人がいたら友達になって欲しいくらいです。

 

 

 

先ず旧大陸クロススター平原の桟橋からのワープで飛びました!

 

色々クエストがあり放題だったので、とりあえず消化していく私と友達。

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20180730023517j:plain

 

 

 

微かなアーキウムの束を持って行き、

城壁と橋の工事的な事をしろ的なクエストが真面目に分からなくて;;

 

何度も周りのヌイア大陸の同志さんに、話しかけようとしてはタイミングが合わず…

 

結局友達が自力で解決してくれて、助かりました(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20180730024114j:plain

 

 

 

旧大陸は綺麗でした☆彡

…ここはね。

 

 

 

f:id:yurayura218:20180730024158j:plain

 

 

 

何はともあれハマる私…さっきの綺麗な橋でハマるおバカ。

脱出ボタンを間違えて押してしまい、30分はここにいました。。

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20180730024431j:plain

 

 

 

 

ごめんね。友達…動けない。。おバカ。。。

因みにトラクターもハマり、初めてトラクター脱出もしました。

 

何してんの、まじで(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20180730024623j:plain

 

 

 

綺麗な画像で癒されて本題に入りましょう。

 

 

 

私達はこの辺りで狩りをしてまして、アーキウムの苗を手に入れたのですよ。

 

わー!植えてみよう!!と、この辺りのヌイ神様辺りで植えました・・・

 

 

 

あれ?これ水必要みたいだよ??ってなり、お水のコマンドが押せない!?

 

え、鉱泉水が必要???なにそれ???ってなり、

 

鉱泉水を探し回る旅が始まる・・・

 

 

 

どうしてもこのスパーキングビーチでは見つからず、そして私は乏しいコミュ力を発揮して、

心優しいうさぎさん(?)に話かけることに成功して、水の在りかを聞くことができました!

 

 

そしたらここにはないよ('ω')ノ

サルピマリーに行けばあるよ、ワープゲート出してあげる。

分からなかったらあれだからPT組もうか?

 

 

(多分こんなような事を言ってくださった気が…ありがとうございます!)

 

 

とりあえずPTを組まずに、ありがとうございます!!!と言い残しその場を去りました。

 

 

(ワープゲートありがとうございました…!)

 

 

 

 

そこからです、カオスな旅は…(笑)

 

先ず水を無事発見して、あれ?これどうやってスパーキングビーチまで戻るの('ω')?

え、、もしかして…?これロバで帰る系???

 

 

待ってまって…( ゚Д゚)

ここどこだよ!!!え、スパーキングビーチから滅茶苦茶離れてるじゃん!!!

え、、、ロバ??

ここから??え、うさぎさーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

既に時は遅し。ロバの旅始まる。

 

 

 

f:id:yurayura218:20180730030253j:plain

 

f:id:yurayura218:20180730030240j:plain

 

 

 

 

え…マジ???!こんな体験した人います???

いたら本当に友達になって欲しいです!!!

 

友達が割と乗り気だった感じで助かりました。

やはり友達は根っからの冒険家です。その前向きな姿勢にかなり救われました。。

 

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20180730030545j:plain

 

 

 

だんだん険しい道で、敵も強そう。怖い。

 

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20180730030623j:plain

 

 

 

 

え。。。これ、う、海…下…海…!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20180730030711j:plain

 

 

 

やっぱり…??ねぇ、やっぱり???

でもこの道以外は山で通れないんです(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20180730030825j:plain

 

 

 

もういいや、海渡ろうか…と確信して、勇ましくロバで海を渡ろうとする私。

 

友達が流石にいける??と不安になっていましたが、私の決意は固かった。

 

 

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20180730031028j:plain

 

 

 

 

まじでロバを酷使する私達。

 

やばい?やばいかな??って心配になりながら泳いでいたら、

まだ未実装な地域なので強制的に帰還されサンステップのヌイ神様の所まで飛ばされた私達。。

 

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20180730031413j:plain

 

 

 

 

ご存知でしょうか。水が…ない(;´・ω・)

 

うそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおえええええええええええええええええええええええええええってなりましたが、

 

とりあえず地元に帰ろう、いきものがかりの帰りたくなったよが流れる私…。

 

 

 

 

 

 

こんな体験した方いますか?

 

いたら友達ry

 

 

 

 

 

さっきまでの旅をとりあえずしたためた次第でございます(笑)

 

 

閲覧ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ