ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

アーキエイジの冒険【20ノ書】~まったり貿易とゆったり探検~

アーキエイジの記事もとうとう20記事目…!

 

正確にはもっとですね(*^^*)

 

もうそろそろちゃんとやり始めて一カ月。

始めたての時は目指せ5金!と目標を掲げて、いつか貿易やれたらいいよね(^^)/って話していたのに、こうも気軽にまったり貿易できるようになりました。

 

 

 

今回はまったり雑談しながら貿易してる様子と、マリアノーブルを探検してみた様子を書いていきたいと思います( ^^) _旦~~

 

 

 

 

 

先ずは探検から・・・

 

 

f:id:yurayura218:20180804043507j:plain

 

 

これサムネ嫌だな(笑

不気味すぎる人形なんだけど!

 

でもここから物語は始まったのだ・・・w

 

 

 

 

来て来て!見て見て!と友達から呼び出しを頂いて、来てみると!怖ッッッ!!

 

え、なにここ…、人体でも解剖してるのかな。と中の様子を見に行く私達。

 

 

 

 

 

中は至って普通…いやそれ以上に素敵空間だった!ピアノが!ピアノあるよ!

しかも弾ける(≧▽≦)

 

 

f:id:yurayura218:20180804043952j:plain

 

 

私が唯一昔から今現在まで弾ける曲(るろうに剣心の宗次朗の曲)を弾こうとしたら、ちょっと高音が出せなかったので、ドレミの音を出して遊びました(^^♪

 

 

宗次朗の曲(今調べたら departureという曲名でした)弾きたいなー欲しいなーと思いつつも、

楽譜読めないし楽譜苦手過ぎてちょっと不安感が凄いので色々調べていたら、楽譜ありました!!

 

 

 

黒曜石武器が落ち着いたらちょっとやりたいかも♪

 

 

 

今日貿易して巡航船で待っていた時、私の大好きなザナルカンドにてを弾いてる方がいて、興奮の長ったらしく素敵でした!というコメント入れて立ち去りました(笑)

 

 

ザナルカンドにて、最高です!

 

宗次朗のテーマソングのdepartureも最高!!…あれちょっと切ない曲好き?

 

 

ガンダムSEEDでもアスランがニコルの死を思い出す度に流れるbgmも好きだったしw

 

 

切ない曲を奏でる黒魔導士、それはそれで有ですしいいですね(^^♪

 

 

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20180804045844j:plain

 

 

 

アニソン大好きなのでアニソンやボカロ弾きたいなぁ。

後、今米津さんのLemon聞いてるせいか、米津さんの曲も奏でてたいね♪

 

 

音楽大好き~!

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20180804050526j:plain

 

 

 

友達はドラム!

ドラムもカッコいい(^-^)

 

ドラムと言ったらYOSHIKI様ですね。あの方は凄い…。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20180804051010j:plain

 

 

 

絵画鑑賞する私を撮ってくれた友達(*^^*)

これは戦い...?破壊力ある迫力ある絵画!

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20180804051201j:plain

 

 

 

アリアノーブル満喫し過ぎているww

いつも重くてカクカクなのが昨日は軽かったので(*^^*)

 

それにしてもパン美味しそう)^o^(

 

食べたい…!!!←

 

 

 

 

 

 

 

そろそろマリアノーブルでの探索や人間観察は終わりにして、まったりと雑談しながら貿易をする私達!

 

 

 

f:id:yurayura218:20180804051432j:plain

 

 

 

最近布装備買いまして…!

旧大陸のローブです。

上下手足と殆ど揃えました!!

 

 

でもね…私上半身の露出は・・・(ノД`)・゜・。

でもこの夏のファッションはこれです!笑

 

 

なんだか私も友達も軍服感で、色々妄想していました(笑)

ラスボスの幹部みたいだね、とw

 

 

 

個人的に友達は明らかに秘書感!私は情報収集特化キャラ!

 

 

るろ剣の話していたのでるろ剣で例えると、友達は志々雄さんの駒形由美感、私は宗次朗でオナッシャス!!←最早願望

 

 

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20180804052337j:plain

 

 

 

スパイ感あるよねー!とか、後ネットでウインドウショッピングする私達(笑)

 

まったりまったり貿易できました(*^^*)

 

たまには省エネモードでアーキエイジをするのも楽しい(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20180804052552j:plain

 

 

 

 

友達の画質良いので沢山写真撮ってくれて嬉しい。。いつも本当に感謝です。

 

綺麗が月ですね!

 

 

さて月が綺麗ですねの意味を調べてみましょう!!笑

 

ふふふ(ΦωΦ)フフフ…

 

 

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20180804052841j:plain

 

 

 

髪色が変わっていた( ゚Д゚)

 

なんだか♡のエフェクトが可愛いですね(^^♪

 

 

 

 

 

今日アーキエイジにログインするのが楽しみ(≧▽≦)

 

沢山稼げていますように☆彡

 

 

 

 

 

 

では、今回はこの辺で!

 

閲覧ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ