ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

乙女ゲームのキャラクター〝アベル〟への思い【乙女ゲームを作ろうの会】

今制作してるキャラクターの中で一番メインになってくる子、アベルについて語りたいと思います(*^^*)

 

 

アベルは私が大好物な太陽系キャラクターで、

 

温和で天然人たらしで、清純派な王子様のような…

 

いつの間にか周りに人が集まるような、魅了できるといいなぁって思って作ってみました!ざっくりとね(*´ω`*)

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20200612065754j:plain

ざっくり過ぎるアベルのラフ・・・嗚呼・・・

 

イラスト担当の者に丸投げしたら今凄くカッコ良い仕上げてもらってる最中です^^

 

 

 

 

今回太陽系男子を書こうと頑張りましたが、

本当に魅力あるキャラを動かしたり書いたりするの本当に難しい!!!

 

 

 

yurayura218.hatenablog.com

 

・・・過去に書いた私が好きな太陽系キャラ達の記事なんですが、

 

この世に生まれ出たのが奇跡に近い好みの太陽系男子さ・・・

 

 

 

・・・尊いぜ・・・

 

 

 

よく自然と魅了できるキャラを書けてるな( ;∀;)

 

流石凄い漫画家さんだけある(^^)/尊敬ですね!

 

 

 

 

 

 

で、私は思ったんです。

 

天然人たらし、自然と魅了していくキャラっていい感じに抜けていると。

 

 

明るくて、根は思いやりがある子だけど、アホっぽい?馬鹿っぽい?(馬鹿っぽ過ぎてもアホっぽ過ぎても×)

 

でも皆に突っ込まれたり、

 

親しみやすい何かを持っていたり、

 

素直な感じや正直さを持っていたり、

 

 

 

その感じをいい塩梅で出し入れする感じなのかな。

 

でもやる時はやってみせる感!

 

やり遂げてしまう感!

 

自分の為の原動力じゃなくて、他人を思う気持ちだったりが突き動かしたりね……!

 

例えば大好きな仲間を傷つけられたらもうスイッチONしたりね←大好き

 

 

 

 

どこか抜けてるけどやるときはやる感じ…。

 

だからただの乙女ゲームでの正統派王子じゃなく、人たらし王子にしたかったり><

 

 

 

ギャップ萌えするタイプなので、

ただのお馬鹿キャラより、実は多彩だったり・・・

多彩だけど抜けていたりするの好きなんですよね( ;∀;)

 

 

 

色々と思いは乗せたいキャラ・・・でもいかんせん素人だから自然と魅了していく書き方を心得てないから、

ただのアホ感が否めなかったり・・・

 

まだまだ見つめなおしたり、肉付けしていくキャラなので!

 

 

もう少しスイッチのON/OFF感や、いい感じの抜け感の研究をしていきたい!!!

 

 

 

 

 

太陽系男子好きなので頑張るぞーーー☆彡

 

 

 

 

閲覧ありがとうございました(*^^*)