ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

イラスト研究部、略してイラ研!について

この度イラスト研究部、略してイラ研というYouTubeチャンネルを作りました☆彡

 

三人でアトリエでわちゃわちゃとイラストを研究していくような……そんな動画になっています!

 

私がイラストほぼ初心者で、二人は神絵師なので、私が二人に色々聞いていくような動画になっています↓↓↓

 

 


【イラ研】顔のアタリの描き方について(前編)

 

 

前編!

 

 

 


【イラ研】顔のアタリの描き方について(後編)

 

 

後編!となっています(^^)/

 

 

 

 

 

 

今回は主にクロノスが色々動画編集やサムネイル作り等頑張ってくれました( ;∀;)

後、動画で出てくる素材(アイコン等)も全部クロノスです(*^▽^*))本当にありがとう。

 

私は味付け的にテロップとBGMを流しただけです(`・ω・´)ゞ

 

ショウちゃんも動画を撮ってくれたり、三人でちゃんと分担できて嬉しく思ってます!

 

 

 

 

 

顔のアタリについての動画なんですが、

 

私は本当どれほどアタリが大切か分からなかったので(今でもまだまだ修行中です)、

自分用のノート動画にもなった気がします☆彡

 

 

・・・だって上手い人がとりあえず描くただの丸と十字だと思っていたんだもん(ボソッ

 

 

 

 

しっかりアタリにそって描くことが出来るとスランプになりにくいみたいです(*^^*)

 

今回の動画で目と耳の位置はとりあえずはブレずに描けるのではないでしょうか!

後、おでこの感じも理解できたし!

 

 

是非イラスト初心者の方やアタリとは!?と感じてる方は見て頂きたい動画です^^*

 

他にも雑談で上級者的なお話もしてますので是非見てみて下さいな(*^▽^*)

 

 

 

 

 

これは個人的な感想ですが!

 

本当に可愛いサムネイルとアイコンと……

クロノスには大感謝です\(^o^)/

 

動画も殆ど作ってくれたようなものだし✨

 

 

これから先3人で分担していけるような、そんな感じにしていきたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

この辺で!

 

閲覧ありがとうございました(o^^o)