ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

アーキエイジの冒険【36ノ書】~三が日の間にしていたコト2/2~

やっと友達が20レベルを超えて家を貰い家が欲しくなってきた頃…!

 

さぁ!楽しい土地探しヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

先ずハヌイの床→ソルズリード半島のミルク村、ホワイトハーバー→グィオニードの森→ホワイトフォレスト→ロカロカ山脈と巡ったところ・・・

 

 

やっぱり広く使えて綺麗なところってロカロカ山脈なんですよね;;

 

まぁ、別大陸に行くのに冥府の石3つ使うんで…そこは痛いんですが、、広い土地が良い!!アップルパイの材料採れるし!!平和だし綺麗だし!!

 

 

 

 

 

因みに私の家があったところが幸運にもまだ空いていたのでまた畑を建て樹を植えポストとか諸々のものを置き、またいつか家も建てたいなーと思う所存であります(笑)

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20190104172432j:plain

 

 

 

畑と樹とポスト植えたヾ(≧▽≦)ノ

 

桜の木ってハリハラにしかないのかな?ハリハラの商人から桜の木を買い、りんごとレモンの木と共に植えた!

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20190104172722j:plain

 

 

 

ずっと欲しかった気怠けな薔薇の?カボチャの?ベッドも買いまして、畑のところに置きました(笑)

 

家なき今外用のベッドはありがたいし、ずっと欲しかったものなので嬉しい(^^♪

 

 

 

・・・あとは家だな( ^ω^)

 

地道に頑張ろう!!

 

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20190104173212j:plain

 

 

因みに前の家はこちら(笑)

 

 

 

 

 

 

 

友達もロカロカ山脈に家を建てました!ちょっと離れた場所^^

 

 

 

家も建てた事だしまたレベル上げがてらクエストを進める模様(*^^*)

 

 

 

そういや自分用メモなんですが…、

戦闘用ペットも継承者レベルになると思ってたのですが55がMAXな模様。

 

 

 

騎乗用ペットも55までなのかな?

 

 

 

 

夏に初めて秋冬お休みしてたんで本当知識が初心者なんですが…、ギルドの人達優しいので調べても分からないことは聞いていくstyle決め込みます←

 

 

 

 

私は今現在継承者レベル8なんですが、これからレベル上げたい時は海の燭台やホエール、ヒマラの敵を倒す狩りに出かけると良い模様!

 

 

 

後は石の加工とか?

 

ピカピカ大好きなミニゴブと知的な魔法使いジェイドを足して二で割ったようなゆぃぴょんは採掘してレベル上げて魔法を強化したい次第w

 

 

 

 

貿易したいし採掘したいし石も加工したいし狩りにいきたいし家も建てたいし農業したいし熟練度上げていきたいし!!

 

 

 

 

これからもまったり頑張っていきたい(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

今主にモンストとグラブルとアーキエイジと時々シャニライやってるんですが、

ちょっと最近キャパオーバー中。

 

 

モンストは爆死したのでグラブルとアーキエイジを主にやってますが、モンストグループも大切な居場所なのでモンストもぼちぼちやっていきたい(笑)

 

・・・余談でした!

 

 

 

ブログと運動は積極的にやっていきたいので書いていくネタ作りもしっかり考えなきゃね(またもや余談)

 

 

 

 

 

 

 

 

長々とすみません(笑)

 

閲覧ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ