ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

ダイエットのちょっとした工夫【ダイエット記録編】

今日得たちょっとした知識を自分のノート代わりに使ってるこのブログに書いておきます(^^)

 

 

■食器は青いものが良いらしい

青は食欲を減らす効果があるみたいです✨

 

■ご飯の盛り付けは平らにするんじゃなく、盛ると良いらしい^^

おかずも何品か用意してお皿に盛ると、

脳が“こんなに食べられるんだ〜✨”ってなって、脳を誤魔化せるらしい。

 

■どうしても甘い物が食べたい時は徐々に血糖値を上げてから←急に甘い物を食べるのはいけないらしい

 

甘い物の代わりにフルーツやヨーグルト、ゼリーやナッツ等が良いみたい!

 

 

 

 

今日得た知識をメモメモです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで今日はもう甘い物が食べたくて食べたくて震えたので、

夕飯をフルーツヨーグルトだけにしてみました。

 

 

 

f:id:yurayura218:20190510214426j:image

 

やさしい麦茶は私の癒しのYouTuber・ヒカキンが商品紹介してて……つい買っちゃいましたw

 

ヒカキンの食べ物飲み物は美味しく見えるし食べたくなる←

 

 

 

 

 

このヨーグルト美味しかったー!

甘さもフルーツの量もGOOD👍✨

 

 

f:id:yurayura218:20190510214647j:image

 

カロリーは300オーバーだけど!!!白目

 

最近カロリー気になり始めたのでなんか色々しんどい。

 

 

見えなきゃ良い事、知らなきゃ良い事ってありますよね(笑)

 

でもカロリーに関しては目を背けてはダメですね。よぉーく見ていきます。

 

レコーディングダイエットも頑張るぞぃ!!!

 

 

 

 

 

明日は有酸素と腹筋と出来たら半身浴頑張ります(*`◇´*)

 

後、お惣菜とか作り置きしとこう!

 

 

 

また明日も腐らず頑張ります(^^)

 

 

閲覧ありがとうございました(≧∀≦)