ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

約二週間前からアーキエイジを始めました

題名の通り約二週間前からアーキエイジを始めました(*´∀`*)

暫くはアーキエイジの軌跡を書いていこうと思います✨
 
 
 
アーキエイジ初心者として、これからアーキエイジ始める方への参考になれば幸いです!
後は私の自己満な思い出作り(笑)
 
 
 
 
 
 
 
アーキエイジでは私はドワーフでキャラクターを作りました!
 
グラブルやシャドバにいるミニゴブが大好きでそれを意識する為\(^o^)/
 
 
 
今は少し後悔してます←
ドワーフの種族クエストに大の苦手な虫が出てくるから(白目)
 
 
まだまだ全然種族クエストが終わってないのですが、初期にワームなり巨大ムカデなり…もうドワーフリセットしたかったです。
 
 
 
一緒にプレイしてくれた友達のお陰でリセットせずに済みましたが(笑)
1人だったらめげてました。。
 
 
 
 
 
 
 
 
私の場合種族クエストを一旦止めて、一緒にプレイしてくれてる友達の意見の元に、先ずは家を作ろうよ!となり、
友達が冥府の石でテレポートしてくれて、
土地探しの旅に出ました(*^^*)
 
 
 
 
 
色々な土地を見て回りました…!
 
私は海の見えるところが良いな✨と思ってたので、ホワイトハーバーという所で丁度土地があったので確保しました。
 
 
 
 
家は蜃気楼の島というところでデルフィナードの星というアイテムで買えました。
 
デルフィナードの星はクエストやっていくと貰えると思います(*^^*)
 
私はデルフィナードの星15で買える家を買いました!
 
 
 
 
 
家を買いました!と言いましたが、
正確には家の図面を買った、なのでここから素材集めの旅です…!
 
 
 
 
確か石材300 石材300 木材300だったかな。
 
石材は岩石3で1個、木材も丸太3で1個だったかと!
 
大体の街にある石工加工台や木工製作棚というところで作る時にちゃんと見れます。
 
因みに石材からは冥府の石という先程言ったテレポートができる石が作れますので、貴重です✨
 
 
 
 
 
二週間前の記憶よ、蘇れ!
 
岩石はツインクラウンの月夜の村周辺にある岩石広場と言える程の凄い岩石の宝庫で採掘してました。………が!私がめちゃめちゃレベル低い魔法使いだったのと割と弱くはない敵なので初心者はちょいとキツいです。
 
 
何度か死にました†┏┛墓┗┓†
 
 
 
 
※ヌイ神様に祈りを捧げると経験値が戻って来ます
 
1000くらいは減ってるかもしれないけど←確か
 
 
後、ミルク村の隣にある岩石広場もあります。そこはおすすめです(*^^*)
 
 
 
 

f:id:yurayura218:20180720195914j:plain

ここは敵もそんなに強くなく沢山採掘できます(`・ω・´)

 

 

 

f:id:yurayura218:20180720200041j:plain

 

二週間前は結構手こずってたゴーレムも今じゃ一発(笑)やったね!

 

 

 

 

 
 
丸太はホワイトフォレストや移動している途中途中にある木を伐採していきました。
 
 
 
 
 
初期の頃は本当に労働力がいくらあっても足りない!
 
労働力はゲーム内のスタミナ的なものなんですが、岩石掘ったり丸太伐採してたらすぐ無くなります。
 
 
 
 
 
なるべくログインしたままにしていると良いみたいです!
 
私は今ベッド作りをしています。
 
ベッドで熟睡すると労働力の回復が増えるみたいなので(〃・▽・〃)
 
 
 
 
 
 
 
第一回目のAAブログはクエスト〜家作りの巻でしたヽ(≧▽≦)ノ
 
 
 
次回は今取り組んでるベッド作りとお金の稼ぎ方について書きたいです!
 
 
 
まだまだ二週間前に始めた者なので、
知識は無いんですが自己満な思い出作りの為(笑)
 
 
 
 
 
この時こうしてお金稼いでたなぁーとか、この事で悩んでたんだーとか振り返られるブログになれたら…これから始める方の参考になれたら幸いです(>////<)
 
 
 
 
 
ではこの辺で!
 
閲覧ありがとうございました(≧∀≦)