ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

アーキエイジの冒険【1ノ書】~農業について~

前の記事で書いた事の余談です(o’∀’o)

 
 
 
 
家を建築すると税金が発生するので納税証明書を作ると◎
 
ただ私は友達のカカシで作ったのですが、
カカシすら無かったらどうするんだろう?←
 
 
 
友達に助けて貰いっぱなし(T-T)
 
 
 
 
家畜を飼おう!となっても餌が発生するし、
何するにもその後の事をしっかり考えると良いのかもしれませんね◎
 
 
結構リアルに出来てます、アーキエイジ(笑)
 
 
 
 
※家畜の餌は家畜用調合飼料というもので、
クローバー6/カボチャ3/わら束2が材料として必要で、
クローバーなんてどこで摘んでいいか分からないし、
カボチャは生活ポイント商人からとりあえず買って、
わら束も種と苗木商人から買って畑に植えて………
 
 
 
 
 
中でもわら束!!麦を多分何百本植えてもなかなか出ないので要注意です。
 
 
 
わら束運皆無な私は遂にオークションを利用してしまいました\(^o^)/
 
 
 
クローバーは私はエズナ→クロススター平原に向かう道中で摘みました✨
 
 
 
カボチャは地獄の沼地に沢山生えてましたが、レベル高い敵がいるのでちょっと怖いです。
 
中立地帯は怖いです。
※今私が行ける中立地帯はクロススター平原ゴールド平原地獄の沼地です。
 
 
PvPって言って敵国のプレイヤーに殺されてしまう可能性が出て来るから怖いのです。。
 
 
 
 
まぁ、死ぬだけなのかもしれないのですが、やっぱり怖いですね💦
 
 
 
 
 
話が脱線しましたが、家畜の餌の材料の話ですね(^^)
クローバーとカボチャとわら束が揃えば作れるのですが、今度農夫の作業台と言うものが必要でして………
 
これも結構大変な材料だった気がします。
 
 
 
 
 
※私はムーンライト麦わらカカシを買ってしまいました(チャリーン←)
 
農夫の作業台の役割ができる魔法のカカシ✨
 
 
 
 
 
 
 
 
今調べたところ、
麦わらカカシの図面/木材30/つやのある濃厚油が必要みたいです。
 
つやのある醤油油の材料は、
胚芽オイル1/安定した黒炭の粉5/ピーナッツ/小麦/レッドサンゴ礁20が必要みたいです。
 
 
胚芽オイルの材料は、
安定した黒炭の粉3/米20/トウモロコシ20が必要みたいです、、と!結構枝分かれしていって沢山の材料が必要となります!
 
 
 
 
 
私は今のところ家畜の餌の材料とベッドの材料と農業トラクターの材料を意識してて
その他に良さげなものは採取して行ってます。
 
 
 
丸太とか岩石とか色々な草花とかを…
 
 
 
 
 
 
オークションに回せますもんね!
 
 
 
倉庫とかアイテム欄がいっぱいでこれ必要ないな、、と言うものはオークションで2、3回は出してます。
 
全然売れなかったらNPCに売ってます。
 
 
 
 
 
あ、お金の稼ぎ方は次回にするって言ったのに小出しに漏れてる(笑)
 
 
 
不必要な物はないんだな、って思います✨
アーキエイジ✨
 
 
食物連鎖を体感できる\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
最近採取集めが趣味っぽくなったので、この辺で何が採れるとかも書いていきたいです!
 
 
敵とかも!!敵のレベルと場所とか(^^)
 
 
 
 
 
 
今度こそ今日はこの辺で!
 
閲覧ありがとうございました(≧∀≦)