ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

現実は貴方が思うより酷い世界じゃないという事

今回はここ最近感動した事について書いていきます(^-^)

 

だいぽんさんというブログなるものを読んだ時に、

たまたまこんな記事を読んで涙で画面が見えなくなりました(T-T)

 

 

感動記事のURL→http://daipon01.com/ppc/19026.html

 

 

 

本当にざっくりとした内容としては働いてない人もちゃんと社会貢献出来てるよ✨な…なんというか世に言う常識で縛られていない、そんな常識を覆すような内容でした。

 

 

 

私は10年以上前に心の病を患い、

家族や友人、異性達に迷惑はかけるわー自傷行為はするわー迷惑はかけるわー(大切な事なので二回言う)

 

…思考力は3歳と診断されたくらい←

 

 

 

本当に右も左も何が正しくて間違ってるとか区別できないくらいに、アッパラパーな状態でした。

 

 

余談ですが、

何が正しくて何が間違ってるかが分からない感じ、るろ剣の宗次郎みたい\(^o^)/

 

 

 

f:id:yurayura218:20180723141435j:image

 

(約四年前に絵を描き始めて描いた宗次郎を折角だからペタリ)

 

 

 

 

 

 

いや、今だからこうやって笑って振り返る事が出来ますがね!!

 

 

 

 

そんな中自分の社会的な居場所が欲しくて、

 

浪人して大学に行ったり(1年ちょっとで退学)

 

いくつもいくつもバイトをしては辞めたり(最悪一日で駄目な時も有り)

 

障害者枠でハローワークに通い何度も履歴書書いては、精神障害枠は優遇されず。

 

自分の病を隠して就職した時も2、3日で駄目になったり・・・と。

 

 

あの時もう訳もわからずとりあえず何にも属してない無属性な自分が嫌で、

 

凄く凄く走っては失敗して、

色々な人に迷惑をかけ、そんな自分が嫌で自傷行為をして、増え続ける薬に溺れた日々でした。

 

 

色々な異性にも迷惑をかけて、、少し後悔してる部分もあります。

 

本当に色んな失敗をしてきたなぁ。

 

 

それから障害者の通う施設に入ったりしては、

 

んん?私って喋れない程酷いかな…

 

でも普通に働いてる人達とはやっぱり壁があって怖い……

 

こんな半妖の犬夜叉みたいなコンプレックスな感じがまた嫌でした(T-T)

 

 

 

結局そこは合わずに辞めて、主治医にとりあえず波風立たないように家事手伝いをして規則正しく生活してみて。との事で、

 

ここ何年か波風立たないように家事手伝いの生活をしています。

 

 

 

それでも何故か漠然とした不安や虚無感や焦りがあって、

 

なんで生きてるだけでこんなに苦しいんだろう。って、何回か死ぬ事を考えた事も沢山あります。

 

生きてますがね!←

 

 

 

 

生きてればいつか笑って話せる日が来る(ふしぎ遊戯)

 

だとか、

 

お前が死んでも何も変わらない、だがお前が生きて変わるものもある(最遊記)

 

だとか、本当生きてれば色々と状況は変わっていくもので。。

 

今は心穏やかに振り返れます(^-^)

 

 

ちょっとちくりともしますがね!!!ワハハ

 

 

 

 

 

だいぽんさんの素敵な記事から余談が大きく挟んじゃいましたが、

 

働く事が難しい私にとっては本当に心救われる内容だったのです。

 

 

少しでもプラスな私でいようって思えました(*^^*)

 

家事手伝い頑張るぞーって改めて思わされたし、

 

家族や友達にとってもプラスな私でいれるように、私の笑顔と感謝というモットーも改めて思わされたし、

 

なによりもこんな私も価値があるのかな、って思えて本当涙が止まらなかった。

 

 

 

もしこの記事を読まれた方がいたら是非だいぽんさんの記事を読んでみてください(*^^*)

 

 

 

世の中にはまだまだ知らない素敵な事や考え方があるんだな、って思えるので(*^^*)

 

 

 

 

 

私も日々ひとつひとつと勉強して、

一歩一歩前に進んで

 

ゆっくりゆっくりと成長していきたいと思いました◎な短文作文を残して、

 

ここでしめたいと思います(o^^o)

 

 

 

 

 

 

閲覧ありがとうございました(≧∀≦)