ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

アーキエイジの冒険【40ノ書】~大体初心者な二人がダンジョンに行ってみた結果~

アーキエイジの記事もいよいよ40記事目です(*^^*)

 

 

タイトルの通り大体初心者な私と確実に初心者な友達とでブルタン城の武器庫のダンジョンに行ってみました←

 

 

絶望的な現実と感動的なクライマックスでお届け致します(^o^)/

 

 

 

f:id:yurayura218:20190112201043j:plain

 

久しぶりにダンジョン( ゚Д゚)重いパソコンが悲鳴を上げています。

 

大体敵のレベルは40未満だったかと!

だがしかし強いし多い!!一気に来るーーー!!

こちとら弱い探求士となんちゃって魔法使いじゃぞ!!

 

 

とりあえず魔法使いの私が前衛で、探求士の友達が後衛で戦うという…謎のフォーメーション(笑)

 

 

なんとか雑魚は全部倒せても…、

ラスボスは全く歯が立たず( ;∀;)

 

 

いや、惜しいところまでは行くんです。。

光の魔法陣?の中に入らないと駄目っぽくて……でもどうしても弱い二人だけだと厳しい……焦ってるので視野も狭くなってるし←よってエンドレス死のリピート

 

 

 

何度も死んで諦めかけた頃。。。

駄目元で遠征隊の人達にアドバイスを聞いたところ…!

 

 

「救援行きます」と皆優しい・・・( ;∀;)

 

 

私の入ってる遠征隊まじ神様の集いかよ;;

 

結果私がこの遠征隊に入るきっかけになった人の一人の方が来てくれてなんとか無事倒せました☆彡

 

その方とはテイルズというゲームで話が盛り上がったお方で最後にテイルズの楽譜も頂きました。

それになんと友達にもお近づきにとアイテム等をお恵み下さり。

 

 

 

 

圧倒的神様!!!

 

 

 

 

この遠征隊最高;;

(身バレの為名前は伏せますがw)

 

友達は何故か知らない内に知らないギルドに入ってるし(笑)

 

 

アーキエイジやってて思うのですが、

上級者の方って優しい。積極的に助けて下さる・・・!

 

いつか私も強くなれたらそんなプレイヤーになりたいです(*^^*)

 

 

 

繋がりだったり、支えあい助け合いって素敵なことだなーと実感(^^♪

 

友達とよく褒めあい讃えあい助けあい励ましあうって良いことだよねーって言ってて…そういうことがアーキエイジの上級者の方ってできてらっしゃる^^

 

 

ええ話や・・・←

 

 

 

記念すべき40記事目の記事は素敵な事が書けました(`・ω・´)笑

 

 

 

これからもぼちぼちまったりペースでアーキエイジやっていきます^^

(今日はリンゴ狩りしただけ)

 

閲覧ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ