ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

久々にグラブルで遊んでみた

昨日アーキエイジでミニゴブになりきって書いた影響もあって、

 

久しぶりにグラブルで遊んでみました(*^^*)

 

 

…毎日ログインボーナスは貰ってはいるのですがね←

 

 

 

 

 

さて、今回はミニゴブとフィーナを連れてユグドラシルを倒してみるという企画∩`・ω・∩!

 

 

私の強さは初心者よりは強くて(きっと!)、

 

上級者よりは弱い、中級者くらいになるのかな;

 

 

やっと一人でユグドラシルを倒せるようになったレベルです。

 

 

 

とりあえず、死ぬ覚悟で挑もう!と思いPT作成(*^^*)

 

 

 

f:id:yurayura218:20180726123203j:image

 

 

 

とりあえずミニゴブとフィーナ、後は適当にレナを連れて(^-^)

 

 

 

f:id:yurayura218:20180726123330j:image

 

 

 

よし、ボッコボコにしてやんよ!!!笑

(逆にボッコボコにされないか心配しながら)

 

 

ミニゴブのデバフというの?良く分かってないのですが、敵の防御ダウンとか敵の攻撃力ダウンとか、ランダムにかかるのも色々幸いかかって、

 

 

よし、ボッコボコじゃーーー(っ'-')╮=͟͟͞͞💣

 

続けー皆、私に続けーーー!!!笑

 

 

とりあえず殴る、殴って殴って殴りまくり…

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20180726123722j:image

 

 

 

皆の秘奥義も次で撃てる!

 

え、これミニゴブでトドメなんじゃ??

 

と思ったら、、、

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20180726123827j:image

 

 

 

やったゴブ〜〜〜!!!

 

予感は的中、ミニゴブでフィニッシュ(*^^*)

 

 

 

 

いやー、久々にグラブルでこんな遊びが出来て面白かったです(≧∀≦)

 

私はあまりいじらないタイプなんです。

 

 

 

自分で決めたスタメンや武器編成やスキルやジョブ等………いじらないんです。

 

 

流石にスキルやジョブ、キャラくらいは色々いじってみたい気持ちもするんですがね(^-^;

 

 

 

 

柔軟な頭を持てない\(^o^)/

 

 

 

でもこれからはちょっとそういうのもやりつつプレイしてみたいです!

 

因みに今日ユグ剣とリヴァの短剣でました!

 

 

 

私はマグナ武器が圧倒的に足りないので、

 

暫くはマグナを倒していく感じかな。

 

 

 

 

 

 

最後に余談になりますが、

 

 

f:id:yurayura218:20180726124754j:image

 

 

遙か昔、キャラが居なかった頃にジ・オーダーに挑んでたスクショがあったので記念にペタリ。

 

 

ミニゴブが泣いてるんです!

 

痛くて泣いてるんです。。

 

 

いや、これもう瀕死じゃんか。これ、スクショ撮って1分後には死んだな(確信)

 

 

 

f:id:yurayura218:20180726125145j:image

 

 

 

ミニゴブと出会う前の本当に最初の方の私のPTと弱さも記念にペタリ。

 

 

一応これよりはだいぶ成長しましたね!

 

 

ちゃんと属性分けられてるし、あれからキャラも召喚も当たったしね(^-^)

 

 

 

 

一番強いのは火か水かな。

 

余談の余談ですが、グラブルでは四騎士(特にランスロットとパーシヴァル)が好きです。

 

勿論ミニゴブも(笑)

 

 

 

 

 

また時々アーキエイジの他にグラブルのプレイ日記も書いて行きたいと思います☆

 

 

 

 

閲覧ありがとうございました(≧∀≦)