ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

アーキエイジの冒険【50ノ書】~魔法使いをこよなく愛する者の生き様~

ついに冒険ノ書が50記事を突破しました!!

 

 

 

50ノ書では自分のキャラに対しての思いや愛情

 

魔法使いに昔から憧れてる思い、理由

 

そして最後には自分の今の職業に至るまでの過程を書いていきたいと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

 

先ずは自分のキャラに対しての思いや愛情を、

 

それから魔法使いに憧れてる思い、理由を☆彡

 

 

f:id:yurayura218:20191114005441j:plain

 

自分のキャラメイクはグラブルに出てくるミニゴブを意識して、

ドワーフにして髪型をボブにしました^^

 

(髪色は昔から青色大好きなので誘惑に負けました←)

 

 

 

小さくてふわふわしてて可愛いのですよ…。

ちょうど両手杖持ってる感じだし見た目はミニゴブ、中身はテイルズオブジアビスのジェイドを意識しております(笑)

 

 

 

ジェイドは私が今まで見てきた魔法使いの中で凄く強くて賢い、魅力ある最強の魔法使いだと思ってます(^^♪

 

近接は槍で、強力な魔法も使える・・・

 

これが魔法使いに憧れ始めた第一歩の軌跡(笑)

 

 

 

 

アーキエイジは自由度かなり高めなのでキャラメイク~自分の戦い方(職業)も決められるので、

よし!!私もジェイドみたいに最強の魔法使いにこの世界でなってやるー!!と思って愛情を持って育ててきました。

 

 

 

 

 

 

余談ですが…、

 

f:id:yurayura218:20191114010450j:plain

 

最近作った古代の両手杖(*^^*)

奇跡まで等級上げて、三段まで覚醒済みです!

 

この武器の事は後でまた記事にしたいと思います(^o^)/

 

 

 

 

 

 

防具~武器まで奇跡だ!

 

私が思うジェイドまでの道のりは長い・・・

 

次は叙事目指して頑張って資金作りです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで職業を転々としてきたけど、

 

今は死神に落ち着きました!

 

 

 

f:id:yurayura218:20191114011316j:plain

 

 

アークメイジ(魔法・死・幻術)➡リーバー(魔法・死・格闘)➡奇跡師(魔法・死・愛)➡死神(魔法・死・使命)まで長い道のりのようで短い道のりのような←どっち

 

 

 

聞いた話によると奇跡師やリーバーは魔法と相性が悪いそうな??

 

魔法なら狂言師とか今熱いらしい、でもコンボがとても難しいみたい(^-^;

 

 

 

ジェイドならネクロマンサーなんだけどね…死神はジェイドの親友(じゃない)のディスト(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

使命のバックフリップやハイドが魔法攻撃と相性良いみたいなので、

 

これからそれらを含めて、戦ってみたいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、また可愛く作れたであろう自キャラを^^

 

 

f:id:yurayura218:20191114012147j:plain

 

f:id:yurayura218:20191114012156j:plain

 

 

ドワーフの仕草ってカワ(・∀・)イイ!!

 

 

これからも資金作りしながら、武器の強化、装備Pにも着目して強くなっていくぞーーーー!!!

 

 

 

 

 

令和元年11月14日にゆる~~~い誓いを建てて置きますw

 

 

 

 

閲覧ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ