ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

最近思うコト~ダイエットとスキルUPと習慣について~

三日坊主&リバウンド王で有名(?)な私もまだダイエット続いてます(*^^*)

 

ダイエットし始めると身体を壊したり風邪引くんですが…今正しく風邪引きそう。。。

 

 

神様……もうね、本気で痩せたい。令和では綺麗に生きたいっ!!!

 

もうデブの楔を解いて(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

因みにダイエット(食事制限と運動とエステ)一ヵ月続けて、、、

 

約3キロ落ちました☆彡

 

 

食事制限は朝をしっかり食べるようにして、

しかも和食!パンはなるべく控えつつ……(パンや小麦粉系を愛してやまない私はちょっと苦痛;;なので、どうしても食べたい時は朝に食べてます!)

 

パンはライ麦パンにしたりして^^

甘い物もどうしても食べたい時も朝!!

 

そして昼は普通に、夜はもう控えめに。間食はフルーツやヨーグルト。

 

 

 

早寝早起きの私には嬉しいマイルール♪

 

 

 

 

 

 

運動は主にウォーキングですヾ(≧▽≦)ノ

時々岩盤浴だったりプールだったりゴルフ練習だったり・・・

 

ヒプマイのパピヨン聞きながらウォーキングはなんだかストレス軽減です(笑)

 

暖かな曲調のパピヨン好きなんです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

後はこれらの知識や情報提供してくれてサポートしてくれてるエステの影響も本当にある!

 

一応レコーディングダイエットを自主的にやって色々アドバイス受けてます。

 

 

 

しかし!!

リバウンドを繰り返してきたアラサーということで、なかなか代謝の問題で痩せにくいい身体に( ;∀;)

 

 

三ヶ月間は痩せやすい身体になる為の準備期間ということで体重の増減は気にしないで!と言われた私も、

 

明らかに以前より食べる量も運動量も違うし、色々な努力もしてきてるので体重の増減気にしちゃいます( ;∀;)

 

皆さんもないでしょうか?

 

めっちゃ頑張った翌日の体重計に期待しちゃうこと←

 

 

 

しかし私の場合変わるどころか増えた!!という時もあり。

その時は友達に嘆かけました(迷惑)

 

 

友達たちは口を揃えて、結果求めるのは早い!

 

デスヨネー

 

 

 

 

 

 

もう私に残された思いはただ一つ。

 

腐らず頑張ること。諦めないこと。

 

 

 

ここで友達が描いてくれた安西先生をば!

 

 

 

f:id:yurayura218:20190605201649j:plain

 

 

もう何も言うまい。笑

 

しかしクオリティー高いww

 

 

 

 

 

スキルアップに関してはネットやパソコン関係の知識や文章の書き方、すぐにググることなどを考えてます。

 

 

最近私の中で大ヒットしてるのがちゃんというユーチューバーの影響で、

モーニングルーティンを設けたりしてます^^

 

読書は苦手なんですが、ノート作りは好きな方なので読書して学んだことをノートにしたりしようかとか考え中です!

 

 

 

 

 

習慣については、早寝早起き+生活改善(ダイエット)+モーニングルーティンです。

 

 

モーニングルーティンに関しては後でまた書きます!

 

 

習慣は一石二鳥で身に着くことではないです←当たり前

 

ダイエットも少なからず(私の場合割と)制限あって自然とイライラしちゃったり、家族に八つ当たりしちゃったり…。

 

 

いつか当たり前になれたら嬉しいな。

 

頑張っていきたい!!!

 

 

 

 

腐らず頑張ること。諦めないこと。

 

 

 

 

 

では今日はこの辺で!

 

閲覧ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ