ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

母が胃がんになってしまったので家族皆で闘病生活を始めました【闘病日記①】

胃がんとは程遠い体型と食欲を持っていた母も胃がんと告げられ…一週間が過ぎました。

 

 

胃がんになると痩せる!って言うけど全然体重の変化はないし食欲はあるし。

 

でもある日突然食べた物全部吐いたのでそれから病院に行こう!ってなり、胃カメラ検査して。

 

でもそれでも大きい潰瘍って判断されて、でも一応細胞検査して貰って。

 

そしたらピロリ菌がある!怪しいぞ!!ってなり大きな病院に紹介状出して貰って。

 

異変を感じてかれこれ一ヶ月以上経ち……いよいよ検査結果を聞きに行ったら、まさかの胃がん

 

 

それも初期段階じゃないみたい・゜・(ノД`)・゜・

 

でも末期でもない!手術で取り切れれば治るっていう感じに言われて・・・

 

一昨日の水曜日(2019.7.3)に胃の手術を行い無事手術は終わり癌はとりきったみたいで一安心!

 

・・・と思ったのですが、結構浸潤してたみたいで転移の恐れを今検査中(´;ω;`)

 

 

 

検査多すぎ!そして長すぎ!!

 

CT上では転移はしてないみたいですが、手術した時結構浸潤していたみたいなのでとりあえず検査中。

 

 

 

麻酔がきれてきて意識が戻った時の母は凄く苦しそうでした。

 

胃がんの手術後は潰瘍とかよりもかなり痛いみたい。

 

でもなんとか話す母を見て涙が出そうになりました。頑張ったねって。

 

 

 

家族が帰宅してから、父がしみじみ話してました。

 

「今まで苦労かけたし怒らせてたからこれからはストレスかけないようにしよう」って。

 

私も兄もなるべく母に頼らず寧ろ母のサポートに徹しようって誓いました。

 

すぐには変われないかもですが、変わります!少しでも自立した自分に!!

 

 

 

f:id:yurayura218:20190705084948j:image

 

拾い画なんですが、TOAのルークが変わるシーンを拝借←

 

できる事から始めよう。少しずつ!

 

 

 

昨日は母は先生達が頑張ってくれたから、今度はお母さんが頑張らなきゃ!って事で少し歩きました!

 

でも熱が40度近くあったので、フラっときてすぐ横になりました。

 

 

 

本当頑張るなーって。

 

私は今回ダイエットお休みして、

とりあえずサポートに回ろうと思ってます。

 

 

ダイエットはいつでも出来るし、

なによりも母が生きててくれて良かった( ;∀;)もうそれだけで十分だと思ってます。

 

これ以上望むものはない。

 

 

 

再発予防として抗がん剤で治療もするみたいですが、本当母の健康の幸せがなによりも私の宝物です🍀

 

再発しませんように!

これからは健康に生きられますように!

 

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20190705090219j:image

 

こういう本など買って来たので勉強して母が帰って来て食べられるようになったら作ろうと思ってます✨

 

ストレスがかからない生活作りなども今考え中です。

 

 

 

 

闘病日記は時々書こうと思ってます。

 

 

閲覧ありがとうございました(*≧∀≦*)