ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

アーキエイジの冒険【21ノ書】~初めての楽譜作りは鬼畜でした~

今回は昨日友達と楽譜作成した時に感じたこの胸の高鳴りを備忘録として書いていきたいと思います(*^^*)

 

 

最初に言っておくこと!

友達に大感謝セール…!!

 

 

私は楽譜は読めないし、アーキエイジの楽譜作成の仕組みも全然理解できてなかったので・・・

 

 

 

 

 

 

今回作った楽譜の内容は、私の大好きなるろうに剣心の物悲しいbgm『departure』という曲(^^♪

 

 

宗次朗の悲しい過去の回想シーンで良く流れていたので、

時宗次朗のテーマソングだと小学校の頃思ってまして、自分で弾いていました(楽譜読めないからなんとかそれっぽい感じに弾いてました)

 

ちゃんと左手も添えてね!←一瞬スラダンの左手は添えるだけな花道が思い浮かんだw

 

 

 

ラーシドレードシラーミー♪

 

さて打ち込んでいこうか!!…まって四分音符?八分音符??んんん???

 

 

体育以外3とったことない私・・・

 

 

 

 

 

友達は凄いんですよ…音楽の先生になって欲しい。

あ、パソコン教室の先生でも可!!!まって、、美術の先生も…あれ、多彩過ぎないですか?

 

本当に頭の出来の違いを感じました\( 'ω')/

 

 

 

そんな多彩な友達が今日アーキエイジの実況動画UPしてくれてました☆彡

➡ハヌイの床の探検①

http://www.nicovideo.jp/watch/sm33637980

 

➡ハヌイの床の探検②

http://www.nicovideo.jp/watch/sm33639550

 

 

 

滅茶苦茶面白かったですw

凄く面白いので是非見て貰いたい次第です!!

 

ダルとアヒルのボートでかなり笑いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…ついに!

 

なんやかんやで私の大好きなるろうに剣心のbgmが完成しました(≧▽≦)

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20180805150551j:plain

 

 

 

頑張りました!(主に友達が)

 

これ本当素敵な曲です…るろうに剣心最高!宗次朗最高!!

 

 

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20180805150750j:plain

 

 

 

早速演奏してみる私(笑)

音がズレる時がたまにw下手っぴw

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20180805150856j:plain

 

 

 

友達のホルンを貸しても貰って☆彡

 

リュートの音のが良かったかな?と思って生活ポイントで10000はたいて買ったら、たまたま敵と戦った時ステ―タス上がるホルンがドロップして滅茶苦茶複雑な気持ちになりました(ノД`)・゜・。

 

 

 

結局気分で変えられるようにと両方所持しています(*^^*)

 

 

 

 

 

 

と、、、大変な楽譜制作が終わり、友達と時々演奏しているプレイヤーの方に尊敬せざるを得ません!

 

 

これからは心して聞こう(笑)

 

 

 

 

 

それではこの辺で!

 

閲覧ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ