ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

アーキエイジの冒険【39ノ書】~探検と冒険を兼ねて未開拓の地へ~

新規で始めた友達にボーンプレイスの上ら辺にあるアイスキングダムに行ってみようよ!と誘われたのでとりあえず行ってみた話と、

安定の貿易と採鉱について今回は書いていきたいと思います(*^^*)

 

 

先ずアイスキングダムについて。

 

画像を見ればお分かり頂けると思いますが…

 

f:id:yurayura218:20190110182221j:plain


なにもない!!!

でも綺麗!!!

 

あれかな…まだ実装されてないのかな?

 

 

アイスキングダム…乞うご期待の地ですね^^

雪国とか北の地は好きなので楽しみです!

 

 

因みにアーキエイジで好きな地はスパーキングビーチやロングビーチ←雪国とは・・・

 

ロカロカやハヌイ、ソルズリード半島も好き!平和でほのぼのした感じが好き。

 

ブロンズロックマウンテンとか雪国なんですが…なんだかわびしい( ;∀;)

 

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20190110182939j:plain

 

ついでにアイスキングダムに行く途中の画があれだ…なんだっけ…タイタニック!!

最後のシーンのような冷たい海感。

しかしアーキエイジってリアルな景色なので本当魅力のひとつですね^^

 

 

余談でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は友達との貿易の画(^^♪

 

友達は器用なのでモンストしながら私の農業用トラクターを運転してくれて、貿易中は2個ゲームをしてるという←

 

f:id:yurayura218:20190110183155j:plain

 

私は自分のトラクターに立ってるだけww

 

 

 

やっぱり貿易か農業か採鉱か薬(ポーション系)か伐採かどれかで金策がお得と考えてます。

 

熟練度上げられるしね!

 

ギルドの人はロウポを買いロウポを売りロウポを買いロウポを売りロウポを買いロウポを売りロウポを買いロウポを売りって言ってましたがね(笑)

 

 

今の私の目標としてはイフニール武器を買いたいので、まずは無駄使いせずお金を貯めること。

 

手段としては貿易と採鉱なんだよね、やっぱり。

 

いつか未確認の石も掘りたいしね!!!

 

 

労働力使わずに金策ってあるんだろうか…もっと皆の記事やブログも見ていきたい!

 

 

 

 

では、今回はこの辺で。

閲覧ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ