ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

反省を生かしてもう一度モンスト

あれは半年前になるのかな…。

 

モンストグループに入って辞めたの( ;∀;)

 

もうモンストというゲーム性にもグループ活動も嫌気が差したはずなのに。

 

 

またモンスト復活させてしまいました←

 

今回は今のグループについてと、以前のグループで得た反省点などを書いてみたいです!

 

 

 

 

現在のグループは大人めなグループで二十代が一人しかいません。

しかも二十後半かな(*^^*)

 

皆大きい子供がいて、仕事と家庭の合間の時間で活動してるような感じで…ゆるい感じです!

 

 

以前のグループは私が年長者でしっかりしなきゃ!とか、周りがありのままの私を受け入れてくれない感じのグループだったので、疲れて辞めてしまいました。

 

(痩せろという圧が一番きつかったなぁ…)

 

 

現在のグループではそういうの全部言ったし、私はこういう人間です!とアピール成功できたので、

痩せろとか、~しなくちゃ!というのは無いです(*^^*)

 

 

まぁ、怖い?苦手な人もいます。

でもそれは一人二人なら仕方ない事かな…。

 

ドンピシャ!なグループなんて無いのかな、って思います。

 

苦手な人がいて初めて社会の縮図みを感じます!

 

 

そこをどう上手く付き合っていけるかとかを課題なのかな…なんて(←友達に言ったら趣味なのに辛い!!って言われたけどw)

 

 

このグループにはめちゃめちゃ考え方がポジティブで理にかなった人がいるんですよね(*^^*)

 

気にしすぎだよ、とか、そんなに考えてたら疲れちゃうよ~って。

 

その考え方して何が変わるの?とか、何事も深く受け止め過ぎない事…特に意味のない事など教えて貰ってこれはリアルでも使えるぞ!!ってなった(*^^)v

 

 

ネガティブ過ぎる思考回路が少しこのグループ内ではマシになりつつある(^^♪

 

 

だから以前のグループではこういう事が嫌で~、とか自分の自己アピールに成功して割と居心地が良いです。

 

 

でもあまりのめり込まないように気を付けたい←

 

そこが反省点なので。

 

 

 

一日やることやって、それでも時間を持て余してる時って決めました(*^^*)

 

モンストグループに左右されない。他人の時間を生きない。

 

常にひふどを心に!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20181124190453j:plain

 

 

 

 

心に独歩を飼って幸せにしてあげる使命感を抱いてね(笑)

 

 

 

 

このグループで長く付き合っていく為にも、あまりのめり込まない事、気にしない事!

 

まぁ、私、のめり込むの得意だから…セーブを良い感じにかけて。

 

 

 

 

 

 

 

また近況ブログ書けたらと思います(*^^*)

 

 

閲覧ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ