ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

アーキエイジの冒険【48ノ書】~熟練度を極めろ、お金を貯めろ~

かなり久々のアーキエイジの記事になります('ω')ノ

 

 

今回は熟練度について再び語りたいと思います!

+αで、最新の私が思う金策について書いていきます。

 

前回の熟練度の情報を書いたブログはこちら↓↓↓

 

 

yurayura218.hatenablog.com

 

 

 

 

これ今年(2019年)の1月ですね。

 

 

今回はもう年末近い11月Verです(と言ってもやれてない期間が長かったのであまり変わってない;;)

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20191110090342j:plain

 

 

やはり貿易と採鉱だけは高い!!

 

未確認の鉱脈掘りたいし、貿易は稼ぎやすい手段だから熟練度上げたい!

 

 

熟練度極めたい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔も現在も金策の仕方は、

■貿易

 

➡アップルパイおすすめ^^デル星に余裕があればロンビやブロンズロックマウウンテンなどの特産品も良いみたいです。

 

 

■採鉱

 

➡石材は勿論、鉄鉱石も鉄のインゴットにできチーズ棚に必要なので◎アーキウムの鉱石や銀鉱石なども高値で取引できる^^

 

 

■農業

 

➡自分が作る特産品やチーズの材料は自分で作れたらいいなぁ!と思ってます。

それ+レモンやりんご牛乳や卵クローバー、米などの穀物作ってわら束を入手

して売ったり、農夫の作業台で作れるものは売れる気がします!!

 

 

 

補足としては、

ポーション系作ったり、発芽オイルなどを使った物や木材・石材系を売るのも良いと思います!!

 

 

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20191110092400j:plain

 

前に友達と行ったクロススター付近の海の海底にある星の欠片を掘りに行きましたが、これは星のインゴットにでき高値がつきそうだと思います☆彡

 

 

 

前に自宅にポストを置きたい!と思い、作ろうとしたら星のインゴットや発芽オイル使うような美しい木目の木材など必要でした。

 

 

でも輝く工芸品製作台や万能製作台がなかった為、全部材料揃えても作れませんでした…。

 

ポスト200金で買ったよ!!!でもそういう製作台あるならポストなど作って売るの有ですね。

 

 

要は普通の製作台では作れないようなモノを作るといいかも^^

 

農夫の作業台ならあるので頑張ってエコロジーや家畜の餌とか作っていきたいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は熟練度と金策について語りました!

 

 

昨日でアバター買ってお金吹っ飛んだので、貿易と農業、採鉱や生産頑張りたいです☆彡

 

 

 

 

 

閲覧ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ