ゆらっと大冒険

備忘録なオタクの日常

落ち込んだ時は筋トレを

友人がネガティブになったらペナルティーとして筋トレをする!って言ってたので、

 

私も今日から試してみてる次第です(*`◇´*)

 

 

 

落ち込んだ問題か解決する訳じゃないのに、

身体を動かすと少し楽になるのは確かです。

 

 

 

そもそも落ち込んだ時に身体も何も動かしたくないし、そもそもそんなエネルギーもないはず!

 

けど、そこを一歩踏み出して、筋トレなりストレッチなり運動なりすると、

 

頭もスーッていくし、動いた!運動した!っていう充実感を得られて、何もせず落ち込んてるよりはマシになりますヽ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

という事で明日からは本格的な筋トレ+有酸素トレーニング+食事制限をしてみようと思います(^^)

 

 

 

ダイエットを意識すると続かないし、

筋トレや運動もできる時にできるだけを意識してみます。

 

食事に関してはゆっくり噛んで美味しく食べる、これだけでだいぶ違うと思います!

 

 

 

質のいい食事を(^-^)

 

 

しっかり睡眠をとって、決まった時間に起床就寝。

 

 

毎日ゆっくりにっこりを意識して。

 

 

 

背筋を正して顔を上にあげ、口角もあげて深呼吸(o^^o)

 

ゆっくりとした動作。

 

ゆっくりとした言動。

 

 

毎日笑顔を心がけて、上を向いて歩こう

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜からネガティブな感情に取り憑かれていましたが、

今日運動したり筋トレして、少しだけ前向きな状態です。

 

少しでも前へ、前へ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20180904173942j:image

 

独歩と前へ!

 

(独歩と私似た性格故親しみが湧きやすい)

 

 

 

 

f:id:yurayura218:20180904174145j:image

 

 

急な独歩(笑)

 

 

秋は運動と芸術の秋で決まりです!!

 

 

イラスト描いたり、運動したり。

 

 

 

 

まだ先の事ばかり考えず、今現在を丁寧に生きる。

 

きっとそうしていれば何か変わるような、変わらないような(?)

 

 

 

 

足元すくわれないように気をつけて生きたい次第!

 

 

閲覧ありがとうございました(≧∀≦)